谷垣翔太の高校やwiki風プロフは!家族についてや彼女はいる?

クイズほんとに大好きです!

芸能豆知識とかは、
知らないものが多いですが…。

ネプリーグみたいに、見てて爆笑できるのもいいし
頭脳派の諸氏が活躍する知的クイズも好きです!

ウルトラクイズ復活しないかなー。

そんな私の大好物、
日本一の頭脳No.1決定戦が
開催されてますね!

いま楽しんで見てるのですが…

その中の注目株、
谷垣翔太さんについて、

プロフィールや出身高校、
家族についてや彼女はいるの?など

簡単に調べてみました!

sponsored link

谷垣翔太のプロフィール♪

名前   :谷垣翔太
よみかた :たにがき しょうた

生年月日 :不明
年齢   :22 or 23歳

出身地  :奈良県?関西方面

自信に満ちた表情が、
イケメンともいわれる谷垣さん!

なんか、乙武さんにも似てると思いますが。。。

この眼鏡、私はとっても素敵だと思いますが、
あんまり好きな顔じゃないですねw

得意ジャンルは?

谷垣さんの得意ジャンルは、
生物 漢字 芸能だそうです!

理数系の絶対王者、なのに
とても意外ですね。。。

ソース:
第15回一年生オブザイヤー

苦手なジャンルは、歴史なのだとか。
確かに、歴史ってその場で計算できること
少ないですもんね…。

谷垣さんの誕生日は?

現在東大修士2年生なので
22~23歳ですね。

2013年 1月8日のクイズ神出演時は、
若干20歳だった、とのこと。

谷垣翔太

2013年3月時点で大学2年生で、
1月8日より以前に誕生日が来ていることになります。

これ以上はちょっとわかりませんでしたが、、、
twitterとかやってくれないかな。。。

sponsored link

高校はどこ?

facebookによると、
谷垣さんの出身高校は

東大寺学園高校!

現在は東京にいる私ですが、
2008年~2014年まで京都・奈良に住んでいました!

その辺の一番の進学校が東大寺学園!

門を見たことありますが、
頭のよさそうな門でした?

高校の時はポケモンが大好きで、
良く寝るやつ、というイメージがあったそうです。

また、クイズの道に進んだのは
このころからだったのだそうです。

文学作家は無理でも、
クイズ作家とかになれそうですよね。。。

3歳からパソコンを始めていたそうで、
高校ではクイズ研究会の
経理もやっていたのだとか!

私も9歳からパソコンを始めたのに
理数はぜんっぜんダメなので

とってもうらやましいです、、、

彼女はいるの?

イケメン!と言われることの多い谷垣さんですが、
彼女はいるのでしょうか?

さすがに、情報は出てきませんでしたが。。。

私は、彼女いないんじゃないかなー、と
思います。

というのも、かなり頭のいい方って
素敵だしみんなが憧れるけれど、

話してみても全然ついていけないんですよねorz

どういうわけか、かなり頭の良い知人、友人に
恵まれているのですが。。。

話しててもすっごい浮いてるのが
自分でわかったりします。

そこで、自分の癒しになってくれるくらい
先まわってくれる女性となると

なかなか存在しないでしょう。

彼らにおすすめの出会いスポットは、
ズバリ、MENSAですね!

私では、MENSAの名すら
恐れ多くて口にできませんw

ぜひとも、とんでもない秀才と結婚して
次代を担う家族を作ってほしいです!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ