鶴崎修功(ひさのり)のwiki風プロフは?中学高校や彼女もチェック★

クイズ王も、見たことある人ばっかりになってきて
だいたい強い人がわかっちゃってて
ちょっとつまんないですよね。

TVを見ながら自分もクイズに参加して
楽しむ分にはいいけれど・・・。

ということで、新星が表れると
どうしても注目してしまいます。

ということで、今回東大生クイズ王に
初出場の鶴崎さんについて

wiki風プロフや出身中学・高校、
彼女の有無などについて

簡単にまとめてみました★

sponsored link

鶴崎修功のプロフィール

turusaki3

名前   :鶴崎修功
よみかた :つるさき ひさのり

生年月日 :不明
年齢   :20歳 or 21歳(大学3年)

出身地  :鳥取県

学部   :東京大理学部数学科 

特技   :数学
趣味   :同人ゲーム「東方Project」?

現在、東京大学2年生の鶴崎さん、

なんと、IQ165なんだそうです!

私は、理数系のIQが90くらいしかなかったのでw
理数系はこういう方に任せたいですね!

鶴崎さんのブログ記事!

鶴崎さんが書いてるブログ記事を
偶然発見しました!

先週日曜日、10/16に
ビッグサイトでの東方のイベントへ行って
帰りに焼肉を食べた話、

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
親近感をもちましたw

鶴崎さんの好きなキャラは
パチュリー・ノーレッジでしょうか?

パチュリー

こういうところは理解できるんだけどな。。。

ソース:
QuizKnock内記事より

Quiz の語源って、
確か「ランダムな4文字を町中に書いて回った」とか
そういう話でしたよね。。。

出身高校は?

鶴崎さんの出身高校は、

鳥取西高等学校だそうです!

鳥取西高校の偏差値は
何と驚異の63!

高校で偏差値63って
意味わかんないですよね。

どんな方が生息しているのでしょうか。。。

平成24年度の
「科学を創造する人財育成事業」にて開催された
数学コンテストでは、

鶴崎さんを含む3人のチームが
優勝しています!

昔っからすごかったんですね。。。

現在、鳥取県出身者の寮、
明倫館にて暮らしている鶴崎さん。

ここも、たぶん好成績じゃないと
入れないんでしょうね・・・。

sponsored link

鶴崎さんの進路は?

現在、理科一類に在籍している鶴崎さん。

将来についてですが、

3年次から数学科に進みたいそうです。

私は3年次から数学科に進みたいと今は思っています(最終決定は2年の夏に行われます)

明倫館ブログ

なんだか、彼はそのまま
高名な数学者になれそうですね。

鶴崎さんに彼女はいる?

この方に関しては、
なんだか彼女が居る気がします。

というのも、脳内世界旅行で
一騎打ちになった伊沢さんの誤りを

スゴイさりげなく、サラッと伝える姿が
人づきあいとか得意そうだなって一面を見せたからです!

この子だったらきっと、
どんなパーソナリティとでも付き合っていけるでしょうね、、、

男子寮で生活している鶴崎さんなので、
女の子の連れ込みはできないでしょうけど、
東京だし、宿泊施設はたくさんありますよね。

自分の知らないジャンルに通じた
可愛い子と付き合ってほしいですね!

とはいえ。。。

アインシュタインとマリリンモンローの会話みたいに
良いところばかりがピックアップされるとは限らないのが
この世の常。

やはり、彼にもMENSAで
出会い探しをしてもらいたいなとか

人並以下の子としては思っちゃうのでしたw

 

鶴崎さん、クイズ初出場で
なんと優勝しちゃいましたね!

turusaki

しかも、東大生大会で。。。

次の大会にも、
チャンピオンとして出場する気がします!

その時が、今からとても楽しみですね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ