ピーターラビット展福岡の混雑状況は?アクセスにチケットやグッズは!

東京のピーターラビット展、
終わってしまいましたね。。。

楽しみにしていたのですが、
いろいろあって行けず終いでした。

次は福岡で開催されるみたいなので、
その混雑状況やグッズなど

簡単に調べてみます!

sponsored link

ピーターラビット展(福岡)詳細!

期間:2016年10月28日(金)
   ~12月11日(日)
※月曜日は休館日

会場:福岡美術館

時間:10:00~18:00
※入場は17:30まで

福岡ではもうすぐ開催のピーターラビット展!

ウサギのキャラクター自体も愛らしいのですが、
これぞイギリス!って感じの庭園の様子も
たまらないものがありますよね。

国内外を問わず、すごくファンが多い
シリーズだと思います★

ピーターラビット展の混雑は?

福岡のピーターラビット展ですが、
どのくらい混雑しそうでしょうか?

福岡ではまだ開催前なので、
混雑状況は出ていないのですが。。。

東京で開催された様子を参考にすると、
平日昼間はそこまで混雑していない様子でした。

土日や夕方以降は少し混雑するかもしれませんが、
妖怪展やダリ展のような混雑はしない模様。

チケットカウンターに列ができたとしても、
中の展示を見るために、たくさんの人が
並ぶことはなさそうですね。

ずっと以前に、ミッフィーを書いている
デッィクブルーナの展示会に行ったことがあるのですが、
土日に行ったにもかかわらず空いていましたので、

キャラクターものの展覧会って
案外そんなものなのかもしれませんね。

チケット情報について

ピーターラビット展のチケット料金は
こんな感じです。

当日 前売り・団体
一般 ¥1300 ¥1000
大学・高校生 ¥1100 ¥800
小・中学生 ¥600 ¥400

東京の値段と比べると
ちょっとお安めの価格帯ですね♪

※この”団体”は20名以上となります。

また、ローソンチケットで購入できる
グッズセットチケットでは…

1.プチプレート付き前売り券
1900円

プチプレート

カワイイ!
直径8㎝、シングルCD(古い)サイズの
ちっちゃなお皿がついてます★

2.ピンバッジ付き前売り券
1700円

ピンバッジ

この2種類があります♪

うーん、ちょっと高いけど、
これは買う価値あるかも。。。

しかも、それぞれ限定数の販売で、
無くなり次第終了なのだとか!

あーーー、これは悩む!

sponsored link

開場へのアクセスは?

ピーターラビット展が開催されるのは、
福岡県立美術館です!

住所: 福岡市中央区天神5-2-1

電車の場合

電車で行く場合、一番近いのは
福岡市地下鉄空港線 の「天神駅」。

パルコの反対側から天神駅を出て
渡辺通りをまっすぐ歩くと、
九州朝日放送が見えてくるので、
そこで右に曲がるとすぐです!

西鉄電車天神大牟田線の「天神駅」からの場合、
渡辺通りをパルコのある方へ進み、
福岡市地下鉄を横切って九州朝日放送を目指し、
右に曲がる感じですね。

車の場合

車で行く場合は、
高速道路の”天神北”ランプ
または、「築港」ランプから3分で
到着できるそうです!

また、会場には50台まで
車を停められるので

周囲の駐車場を探す必要はなさそう!

さすが福岡、なのでしょうか?

お土産グッズについて★

ピーターラビット展のように、
キャラクターものの展覧会となると

やっぱり気になるのはグッズ!

公式図録は2000円で購入できるようです!

図録

20cmサイズのモヘアぬいぐるみが
なんと13,000円!

mohea

これは。。。ちょっと子供には
買ってあげられませんねw

他にも、マスコットキーホルダー(1600円)や
マグカップ(1500円)など定番がありましたが。。。

マスキングテープはカワイイ!
ちょっとほしいです!

maskingtape

こちらは500円でした。

また、紅茶の国イギリスのキャラクタだけあって
ドライフルーツのジャムや
紅茶缶などのグッズも充実!

jam

ドライフルーツのジャム:1000円

kamomil

瓶入りカモミールティー 1000円

他にも、まな板(4200円)やら

まないた

木べらセット(2200円)などがありました!

木べら

うーん、こんなのがあると
料理がはかどっちゃう!

・・・あれ?イギリスって
メシマズの国だったような気が。

※アフタヌーンティーと朝食は立派らしいです。

なんでも、どんな料理もくたくたに煮込んじゃって
煮汁を捨てちゃうので味がなく、

さらに味付けはテーブルでご自由に、なので
知らないとかなり味気ないものを
食べることになるんだとか?

日本で開発されたグッズなら問題ないと思うけど、
イギリスの図柄がついた調理器具って、
うーん、ちょっと抵抗あるかなw

他にも、定番のハンカチやトートバッグなど
グッズはたくさんあります★

公式のグッズ情報はこちら

気になったのは、Tシャツがないことですね。。。

画家の展覧会や妖怪展にはいきましたが、
まだキャラクターものやコンテンツものには
行ってない気がしますw

今度、ぜひとも探して
見に行ってみたいです♪



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ