アイソルートのコミュトレ評判や費用は?実際に話を聞いた印象も!

コミュニケーション

休みの日は割とネットばっかり見ています。
最近ハマっているのはhuluの海外ドラマで、

メンタリストをずっと見てます。
面白いですw

メンタリストレベルまで人をコントロール
出来なくてもいいですが、

人と接するときの自分くらい
コントロールできるようになりたいと思ったのでw

たまたまネットで見た
アイソルートのコミュトレの話を聞きに行ってきましたw

その内容を簡単にまとめてみます!

sponsored link

コミュトレって何?

コミュトレは、㈱アイソルートが提供する
コミュニケーションに関するトレーニング。

仕事の能率、周りとのコミュニケーションについて
能力を上げるための講座です。

部下を管理する系の自己啓発講座はあれど、
なにをどうやってもうまく仕事ができず、
人並にもほど遠い人が
普通の人に近づくための講座ってないですよね。

くわえてビジネス講座って、
役付きでない普通の平社員からすると
なかなか手が出しづらいのですが…

コミュトレはなかなか目の付け所が良くて、
一番平の仕事すらどうしてもうまくいかず
人とまともにコミュニケーションが取れない、

と、自分で思い込んでいる層を
ターゲットにしてます。

うまいですね。

実際に話を聞いてみた

コミュトレでは何をするのか、
実際に行って話を聞いてみました!

まず、面談の予約をすると、
当日までに一つ、webテストを受ける必要があります。

SPIテストのような性格診断で、
これをもとに、面談時にアドバイスをもらいます。

これが、”無料でアドバイスをします”という部分ですね。

このアドバイスですが、
上記SPIテストもどきの結果を見ながら、
コミュトレ受講でどのように変われるかを
案内するような内容になっています。

その場で強引に勧誘をされることはないので、
自分の性格傾向が知りたい方は
行ってみるのもいいかもですね。

私はあんまりコミュニケーション能力に
自信がないのですが

それでも、”能力が高いほう”と言っていたので
本当にもっとひどい方ばっかりが来ているのか
誰にでもそういっているかのどちらかでしょうねw

sponsored link

コミュトレの内容は?

コミュトレの内容について
詳細を聞けたので思い出しながら書いていきます。

※資料は捨ててしまったうえに
半年前のことなのでうろ覚えの部分もありますが。。。

コミュトレの期間は半年で、
最初の2か月は、自宅で決まった文章を
何度も声に出すことからスタート。

これは確かに効果があって、
病気治療なんかにも使われますよね。

その間も、テーマを決めて
教室でグループディスカッション形式の
実地講習のようなものがあります。

また、表情から相手の気持ちを推測し
適切な反応をするための座学や
相手と笑顔で対応するための講習など
段階を踏んで講義を受けていきます。

約2か月ごとにテストがあって
次のステップに進めるか判定する仕組みだったような…

資料、捨てずにとっておけばよかったですね。

コミュトレの費用は?

気になるコミュトレの費用はどれくらいでしょうか?

私の場合、そこまで大金持ちではないので、
最小構成でお願いします、と頼んだのですが…

半年のコースで50万円程度
提示された気がします。

高い!と思ったのですが。。。

1.5時間の講義が20コマくらいあるので、
一コマ25000円ほど。

また、期間中は講義の再受講が可能なので
トータルで考えるとそこまで高いものでは
ないのかもしれません。

また、この講座ですが、
社会人限定で受講ができるようです。

ここは、賢いなと思ったところ。

社会人限定にしないと、
両親に連れられたニートがたくさん来て、
グループディスカッションの質が
下がってしまいますもんねw

ここで提示された事例として、
受講者の40代男性がMRになったお話を
していただきましたが。。。

それって成功談なのかな?
検討中の見込み顧客に対して
開示する情報がこれでは。

あまり効果は見込めないかもしれませんね。

”報告・連絡・相談”もちゃんとできない私のような
自分に自身の無い人がこれを受けたら
格段に変われるかもしれません。

興味があるけど尻込みしている方がいたら、
カウンセリングは無料なので
そこまでは行ってみるといいかもしれませんねw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




One Response to “アイソルートのコミュトレ評判や費用は?実際に話を聞いた印象も!”

  1. katzesokuは糞 より:

    結局、受けてないんかい!
    話に中身がない、資料もない

    これはクソ記事だね
    早くSineよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ