松山英樹(ゴルフ)のプロフや経歴!高校大学に結婚予定の彼女は?

外を散歩していて、
大きな橋を渡ったとき、

橋の下の河原でおじさんがずらっと並んで
打ちっぱなしの練習をしていました。

ゴルフよりバッティングセンターの方が
あたったときストレス解消になりそうだなーって
その時思いました。

ゴルフの松山英樹選手が
日本人で初めて、世界ゴルフ選手権の
シリーズを制覇しましたね!

そんな松山選手について、
プロフィールや経歴、
高校大学に結婚予定の彼女はいるのかなど
簡単にしらべてみました★

sponsored link

松山英樹のプロフィール♪

松山英樹

名前  :松山英樹
よみかた:まつやま ひでき

生年月日:1992年2月25日
年齢  :24歳

身長  :180 cm

出身地 :愛媛県松山市

趣味  :野球・ボウリング

4歳の時、お父さんの影響で
ゴルフを始めたという松山選手。

2008年には全国高等学校ゴルフ選手権大会で
優勝を飾るなど、頭角を現します。

2010年に東北福祉大学に進学すると、
2011年にはマスターズに出場。

アマチュアでの日本ツアー優勝を果たします。
これは、アマチュアでは倉本昌弘、石川遼に次ぐ、
三人目の快挙なのだそうです!

2013年4月2日にプロ転向を表明し、
プロとして活動するようになりました。

出身高校や大学は?

松山英樹選手は、
明徳義塾中学校・高等学校出身だそうです!

高校野球で有名な、高知県の学校ですね。

もともとは違う中学校に通っていたようですが、
中2のとき、ゴルフをする環境を整えるため
ゴルフ部のある明徳義塾中学校
転校したのだとか。

四国は、私の出身と同じように
私立中学、高校より公立の方が
人気があるようですが、

そこで私立に転校するってすごいですよね。

2010年には東北福祉大学へ進学した松山選手。
四国から東北って、すごく遠いですよね。

家族と離れ、よりゴルフに打ち込めるようになったのか
大きな大会で続けて優勝を飾り、
世界アマチュアゴルフランキングでも一位を獲得するなど
すごい成績を残しています!

大学に対する愛着があったのか、
2013年にプロに転向しても、
企業と契約せず、しばらく東北福祉大学所属のプロとして
同大学の部長も続けながら活躍していたのだとか。

sponsored link

松山選手の性格は?

松山英樹選手の性格は、
物静かで黙々と一打ずつをこなすタイプのようです。

ゴルフと言えば、有名なのは石川遼選手ですが、
松山選手は饒舌な石川選手とは対照的に
あまり語らないタイプのようです。

今後の目標について聞かれたときも、

「目標はないですね。とりあえず1戦1戦、1打1打やっていけば、結果もついてくるのかなって」

suportsnaviより

と答えているようです。

とはいえ、他者に無頓着で冷徹なタイプ、というわけではなく
2011年に発生した東日本大震災のため

震災復興を支援する基金設立を発表しました。

今後、国内外のすべての試合で
バーディー1つあたり1万円、
イーグル1つあたり2万円を積み立てて
被災した子供たちの役に立てたい、と
考えているようです。

寡黙でストイック、篤志家の一面も持つ
とてもいい男のようですね!

周囲の評判によると、
性格は天然ボケだそうですw

食事に行って料理を頼み、
5分後には何を頼んだか忘れてしまったこともw

また、度胸がよく動じないタイプで
「ギャラリーの多い試合が好き」なんだとか!

大学の監督からも、”動じないタイプ”
評されているようですね。

あまり多くを語らない、動じないタイプで
天然ボケなところがある、って
まるで少年漫画のヒーローですね!

松山選手の経歴は?

松山選手の経歴を
簡単にまとめてみます!

2008年 全国高等学校ゴルフ選手権大会 優勝
2009年 アジアジュニアゴルフチーム選手権 優勝
日本ジュニアゴルフ選手権競技
男子15歳~17歳の部 優勝
2010年 アジアアマチュアゴルフ選手権 優勝
日本オープンゴルフ選手権競技
3位(ローアマチュア)
2011年 マスターズ・トーナメント 27位タイ(ローアマチュア)
アジアアマチュアゴルフ選手権 優勝(2連覇)
三井住友VISA太平洋マスターズ 優勝
日本学生ゴルフ選手権競技優勝
2012年 アイゼンハワートロフィー日本代表
日本学生ゴルフ選手権競技優勝
2013年 *4月にプロ転向
つるやオープンゴルフトーナメント 優勝
ダイヤモンドカップゴルフ 優勝
全米オープン 10位(日本人最高順位)
全英オープン 6位(日本人最高順位)
フジサンケイクラシック 優勝
プレジデンツカップ 出場
カシオワールドオープンゴルフトーナメント 優勝
2014年 メモリアル・トーナメント 優勝(PGAツアー初優勝)
ダンロップフェニックストーナメント 優勝
2016年 フェニックス・オープン 優勝(PGAツアー2勝目)
日本オープンゴルフ選手権競技 優勝(国内メジャー初優勝)
HSBCチャンピオンズ 優勝(世界ゴルフ選手権初優勝)

高校に入ってからぐんぐん成績を上げて
ついには世界ゴルフ選手権制覇も果たした松山選手!

これは、今後の活躍が楽しみですね。。。

 

結婚予定や彼女はいるの?

24歳の松山選手ですが、
結婚の予定があったり、彼女はいるのでしょうか?

2013年には、グラビアアイドルの末永佳子さんと
週刊誌にスクープされていましたが、

末永佳子

カワイイ!

交際しているわけではなさそう。

全く何にも接点のない人と付き合うのって
珍しいパターンだと思うのですが、

付き合う前にご飯くらい食べに行ったり
することもあるのではないでしょうか?

その時点でいちいちスクープされてたら
発展するものも何もないですよねw

好きな芸能人は広末涼子と上戸彩だそうなので、
可愛らしいけどきりっとしたタイプが好みなんですね!

他にも、東北福祉大学の同級生、
佐藤絵美さんが彼女ではないのか、と
噂になったこともあるようですが。。。

これも単なる噂だったようです。

松山選手

これはかわいいですね。。。
こんな方が本当に彼女だったら
良かったのになー、って思っちゃいますね。

これからが楽しみな松山選手、
世界で活躍するためにも

ぜひとも、公私ともに支えてくれる
カワイイ彼女をパートナーに見つけてほしいですね!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ