DJポリスのプロフや本名は!出身高校や結婚予定の彼女は?

今年のハロウィンは、
渋谷がホコ天になるほどの

とんでもない賑わいでした!

渋谷の大混雑、となると
期待されるのはやっぱりあの人…

DJポリス!

今年のハロウィンでも
活躍したのでしょうか?

気になるDJポリスについて、

本名や高校、出身地とか
彼女の有無など

簡単に調べてみました!

sponsored link

DJポリスのプロフィール★

DJポリス

名前  :千田隆介
よみかた:ちだ りゅうすけ

生年月日:1988年または1989年
年齢  :28~29歳

出身地 :宮城県大和町

特技  :DJ?

DJポリスが一躍有名になったのは
2013年6月4日、ワールドカップ出場が決まったときの事。

サッカーファンが殺到した渋谷のスクランブル交差点は
とんでもない騒ぎになったのですが。。。

「皆さんは12番目の選手。日本代表のようなチームワークでゆっくり進んでください。けがをしては、W杯出場も後味の悪いものになってしまいます」

というような、ユーモアを交えた誘導で
一人のけが人も出さず、場を収めたことで有名になりましたね。

なんだか・・

コミケの誘導員みたいですw

そう思ったのはきっと私だけじゃないはず。

このDJポリス、
警視庁警備部第九機動隊広報係所属の
20代の男性隊員とのこと!

広報係に異動したのは2012年ですが、
2013年には「機動隊警備広報協議会」で優勝、

広報技能検定試験では、「上級」に合格するなど
正統派の広報さんだったんですね!

コミケのスタッフなんじゃないの?とか言って
すみませんでした…。

さらに調べてみると、ニコニコ超会議にも出ていたり、
2015年のハロウィンでは彼に通行人が殺到したため、
逆に混雑が起きてしまったこともあったのだとかw

これはなんというか、本末転倒ってやつですねw

sponsored link

DJポリスの本名や出身は?

DJポリスの本名ですが、
2013年、警視総監賞を授与されたときに
地元の河北新報で公表されてしまってましたw

宮城・大和町出身「DJポリス」 W杯警備で警視総監賞  サッカー日本代表がワールドカップ(W杯)出場を決めた4日夜、東京・渋谷のスクランブル交差点で歓喜に沸くサポーターを軽妙なアナウンスで誘導し「DJポリス」と呼ばれた第9機動隊広報係の千田隆介巡査(24)=宮城県大和町出身=ら2人に、警視庁の西村泰彦警視総監が13日、警視総監賞を授与した。

河北新報

※現在はすでに削除されてしまってますが・・・。

というわけで、本名は千田隆介さんというようです。

出身地は、宮城県大和町みたいですね

高校はどこ?

千田さんの出身高校は、
仙台商業高等学校らしいです!

高校では剣道に打ち込んでいたそうで、
その剣道を続けることができる就職先として
警視庁を選んだのだとか!

今では見事に、
竹刀をメガホンに持ち替えて
混雑を退治する警官になりましたね!

結婚や彼女は?

千田さんは結婚しているのでしょうか?

また、彼女はいるのでしょうか?

結婚について調べてみましたが、
さすがに情報はありませんでした。。。

28歳の警察官なので、
娘が”結婚したい”と言って連れてきたら
絶対NOとは言いませんよね!

また、話もうまいので
断られそうになっても
OKを引き出せると思います。

あまり硬派な堅物ではないと思いますし、
彼女はいるんじゃないかと思います。

30歳も近づいてきた千田さんなので、
結婚してなかったとしても、
意識してくることじゃないでしょうか?

誘導中に、”僕にも家で待っている家族がいます”とか
ぽろっと言っちゃったりしないかな。

2代目、3代目のDJポリスも出てきていますが、
やっぱり気になるのは初代の彼!

幸せなニュースも聞けたらいいなって
思っちゃいますね♪

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ