31COOLポッピングシャワーを食べてみた!味やカロリーは?何個入り?

 

ポッピングシャワー1

パチパチ食感の楽しい、
サーティワンアイスクリームの
ポッピングシャワーフレーバー!

そのポッピングシャワーがチョコレートになったようです!

チョコレート好きとしては、
ぜひとも食べてみないといけないですよね!

というわけで、食べてみましたので
感想をまとめてみたいと思います!

 

sponsored link

ポッピングシャワーのカロリーは?

COOLポッピングシャワーのカロリーや

その他の栄養価についてまとめてみました!

【一粒(4.8g)あたりの栄養価】

カロリー  :27kcal
たんぱく質  :0.3g
脂質    :1.6g
炭水化物  :2.8g
ナトリウム  :4mg

一粒の1/3が脂質ですw
やっぱりチョコレートですもん、しょうがないですよねw

カロリーは27kcalと、平均的な粒チョコレート同様
30kcal程度に収まっています。

内容量は、9粒!
10には少し届かない感じが
ちょっと奥ゆかしくていいですよね♪

全部一人で食べちゃうと、ダイエット中でもあることから
支障があるかな?と思って
数人でわけて食べてみました!

パッケージ裏の画像では、
より詳しく詳細を知ることができました♪

ポッピングシャワー2

 

日本限定での販売ということで
とても気合が入っているのだと思います!

ポッピングシャワー12

 

内容量やパッケージは?

まずは、パッケージについて!

ポッピングシャワー10

ブルーを基調とし、ピンクをあしらったパッケージで、
アイスクリームの色が緑色なので、
ミントチョコ?との誤解を与えがちですが

この緑色はラムネの色!

ミントが苦手な方も安心です!

 

コーンアイスのマークですね!

 

ポッピングシャワー3

開けてみるとこんな感じ。

ポッピングシャワー4

個包装のチョコが9粒、はいっていました!

 

sponsored link

 

ポッピングシャワーの味や食感は?

では、実際に食べてみた感想を書いていきます!

まずは、個包装の中身から・・・

ポッピングシャワー5

2センチ角×高さ1センチほどの
可愛いデザインのチョコレートです!

 

ちょっと割ってみると、
可愛いわたあめが出てきます★

ポッピングシャワー6

もうちょっと大きい画像はこちら・・・。

ポッピングシャワー8

この水色の部分が、
パチパチするキャンディー部分ですね!

会社の人と分けて6人で食べたのですが、
ほとんどの方がパチパチ感を楽しんでくれました★

ただ、一人だけ
すぐに飲み込んでしまった方が居て
パチパチ感はわからなかったと仰っていましたw

ちょっと残念ですね。。。

パチパチを存分に楽しむためには、
半分にかじって食べるのが良いと思います♪

チョコレートのずっしりした重量感はありませんが、
軽いふわふわ感とパチパチ感で満足度は満点!

ちょっと甘いものが欲しい時、
ほんのすこし刺激がほしい時★に

ピッタリのスイーツだとおもいます♪

 

冷やして食べたらどうなる?

パッケージでも推奨されていた食べ方、
冷凍庫で冷やして食べてみました!

冷凍庫で冷やすと、
パッケージ左下にこ~んなマークが表示されます!

ポッピングシャワー9

遊び心があってとても可愛いです!

冷やしても、見た目も中身も変わらないですが、
少し固くなり、かじった時のパチパチ感が
増えたような気がしました?(気のせいかも?)

本当に正直なところを述べると、
あんまり変わらないかな。。。というかんじですw

 

ポッピングシャワーのアイスが恋しくなる、
このチョコレート。

小さい頃に食べた、弾けるわたあめを思わせる
思わず楽しくなる一品でした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ