中村奨太(スピードスケート)のwikiや高校大学は?経歴に彼女は居る?

新幹線に乗ってると
お尻が平べったくなっていくような気がしますよね。

とくに、長時間乗ってると
丸みがなくなっちゃうんじゃないかって
時々思います。

飛行機での国際移動がおおい人なんか
どうやってお尻を守ってるんだろう。

偉い人に痔が多いのって
そういうわけなんでしょうか。

何の関係もない冒頭でしたが。。。w

フィギュアスケートは
その華やかさから注目を浴びていますが、

スピードスケートって
あんまりキャーキャー言われないですよね。

ところが…
近年、スピードスケートの格好良さが
みなおされてきてるんだそうです!

そこで・・・。

スピードスケート選手の中村奨太さんについて、
wiki風プロフや出身高校・大学、
経歴や彼女の有無なんかも

いろいろ調査してみます★

sponsored link

中村奨太のプロフィール♪

中村奨太

名前  :中村奨太
よみかた:なかむら しょうた

生年月日:1993年09月02日
年齢  :23歳

身長  :171cm

出身地 :北海道勇払郡安平町

趣味  :写真・マンガ・K-pop

北海道出身の中村奨太さん。

そうなると、スケートの道を選んだのって
すごく自然かもしれませんね…。

すくなくとも、沖縄出身のスケート選手より
説得力がある気がします?

 

高校はどこ?

中村選手の出身高校についてしらべてみると、
こんな記事を発見しました!

少年男子1万メートルは
中村奨太(北海道・駒大苫小牧高)が制した。

(MSN産経ニュース)

なので、中村選手は

駒沢大学付属苫小牧高校出身だと思います!

あれ?どっかで聞いたな。。と思ったら、
カラオケバトルの前田麻耶ちゃんと一緒ですねw

この高校、偏差値63の名門高校です!

まさに、文武両道って感じですよね。。。

大学について

中村選手はどこの大学へ
進学したのでしょうか?

ちょっと調べてみると…

2012年、現在の所属である
ロジネットジャパンへの採用が決まったときに
こんなコメントを発表していました。

私は競技活動に専念するために、
あえて大学に進学せずに、

今まで支援して頂ける企業を探してきました。

ということは、大学には行っていないんですね。

大学に行ったことでチャンスを失ってしまう
選手も中にはいるので…

(ハンカチ王子とか?)

中村選手のこの決断は
英断だったのかもしれません!

sponsored link

経歴について

中村奨太

2010、全日本ジュニアスピードスケート選手権大会で
総合優勝すると、

その後も各種大会で順調に優勝を重ね

2011にはアジア冬季競技大会にも出場!

このときは8位でしたが。。。

2012/13年の
ジュニアワールドカップカルガリー大会では
1500メートルと3000メートルで優勝しています!

2016に行われた
全日本スピードスケート距離別選手権大会では
1500メートル優勝と、かなり華々しい成績!

東京オリンピックが楽しみですね★

彼女は居るの?

ブログもtwitterもないので
彼女が居るかどうか、

まったく情報がありません!

なんか、彼女は居ないか、
ずっと小さいころからの
幼馴染と付き合ってるか

どっちかじゃないかなー。

ガンガン行くタイプじゃなくて
草食系って感じの顔だと思います。

こういう方に限って
油断させておいてバリバリ肉ってことも
あったりするんですかね?

肉の方って、けっこう
twitterやブログなんかで

獲物を探したりしてるので?

そんなことはないとおもうんですがw

これから注目されて
メディアとかに出てきたら
真偽がわかるでしょうねw

ちょっと注目の中村選手!

顔がかわいいので、すごくいいとおもいますw

スピードスケートがこれからどんどん注目されるよう、
私も祈っています♪

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ