江崎孝の結婚した妻や子供は?反日とか上から目線ってほんと?

アメリカ大統領選が、
まさかのトランプ氏勝利で終わりましたね

私は実はトランプ氏を応援してたので、
ちょっと嬉しいです。

トランプ氏って、バックトゥザフューチャーの
ビフのモデルみたいですね。

トランプ氏がTPP反対派だから
影響力を持つ前に、と思ったのか・・・

TPPが強行採決されましたね。

私は、TPPも反対なので
これはちょっと許せません。

同じ反対派の江崎さんが
国会で何か言ってくれたらいいなーと思って?

江崎さんについてちょっとまとめてみました!

sponsored link

江崎孝さんについて

名前  :江崎孝
よみかた:えさき たかし

生年月日:1956年8月11日 
年齢  :60歳

出身地 :福岡県三橋町

趣味  :サッカー

大学卒業後に役場へ就職し、
在職中から労働組合に参加。

そこから、労働組合書記長になり、
自治労中央本部で働くようになって

2010年の参議院議員選挙をもって
参議院議員となった江崎さん。

世界が違いすぎて
どこからどう政治の分野なのかさっぱりです。。。

趣味がサッカーというのは
ちょっとほほえましくていいですよね。

高校大学はどこ?

江崎さんの出身高校は、

福岡県立伝習館高等学校だそうです。

この高校、

『福岡スーパーハイスクール』が
8校あるうちの1校だそうです?

何それ。

すごいですね。。。

かなりの名門高校らしいですね。

ここから、

法政大学社会学部へ入学したそうです。

なんか、政治家になるんだろうなって
道筋ですよね。。。

うちの大学でも、国際関係とかの場合
政治家になれる人いたんだろうか。

国立大より、私立の方が
政治家向きって感じですね。

上から目線?で反日?

江崎さんは上から目線で
反日だって言われているようです。

wikipediaで主張を見てみると。。。

◆夫婦別姓に賛成
◆永住外国人の地方参政権に賛成
◆首相の靖国参拝に反対

としていることから、

反日って言われてるんじゃないかな。

私も、上記3つには反対です。

一番上は、日本の家族の形の根本が変わっちゃうし
2番目は、ドイツの例をとってみても
中国・韓国からの流入が激しい今
やるべきではないと思います。

3番目は、他国の感情を害さないため、なんて
内政干渉も甚だしいですよね。

日本で発言の際に”はい”って元気よく言って
手を上げることについて

ドイツがなんか言ってくるようなものです。

だけど、

◆同性婚の許可
◆TPPに反対
◆原子力発電再開に反対

というところは共感できます。

所属してる政党の意思もあるだろうし、
無所属じゃない人ってなかなか難しいのかな。

上から目線なのは。。。

超エリート進学校出身なので
どうしても視点が上になっちゃうのかも?

お医者さんにも多いですよね。

上から見てくれる人がいて、
下から見上げる人がいて

双方の話し合いが大事ですよね。

好きな言葉として

「深い川は静かに流れる」

を挙げている江崎さん。

底の深い川ほど、水は静かに流れる。優れた能力を持つ人や思慮深い人は、常に落ち着いてゆったりしているということの喩え。

だそうですが。。。

実践できてたら、

上から目線とか言われないんじゃないのかな?

なんてねw

結婚や家族について

江崎さんはご結婚されていて、

ご家族はお母さん、奥さん、お子さんの
4人家族のようです。

もう60歳ですが、

シニアサッカーチームのメンバーとして
年一回試合にでているんだとか!

息子さんもサッカーチームに所属してるようです。

親子で趣味があうって
すごくいいですよね。

民進党はあんま好きじゃないんですが、
共感できるところもゼロじゃありません。

うまく頑張って、いい方向に
日本が進んでいったらいいなーって

おもっちゃいますね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ