阿川佐和子が結婚する夫は誰?名前や職業に出会いについて!

30代半ばのもうアラフォーだから
もう恋なんてできない…

って方、あきらめるのはまだ早い!

今年63歳の阿川佐和子さんが
結婚するらしいことが明らかになりましたね★

そこで。。。

ご結婚相手の旦那様についてや
出会いはどこだったのか、など

簡単に調べてみることにしました!

sponsored link

阿川佐和子について!

阿川佐和子

名前  :阿川佐和子
よみかた:あがわ さわこ

生年月日:1953年11月1日 
年齢  :63歳

身長  :150cm

出身地 :東京都

作家、阿川弘之氏の娘として生まれ、
広島県の親戚宅で3歳まで育った阿川さん。

その後、東京で育ったそうで、
都会育ちのお嬢様、って感じですね。

大学は慶應義塾大学に通ったそうですが。。。

もしかしたら、今回のお話も
そんな縁があったのかもしれませんね★

結婚相手のS氏の名前は?

ご結婚相手について、
こんな情報がありました!

お相手は、6歳年上のS氏だ。2013年に定年退任するまで、阿川さんの母校・慶應義塾大学の教授を務めていた。

Yahooニュース

 

慶應義塾大学の教授を務めていて
2013年に退官されたようですね。

また、阿川さんの6歳年上なので、
1947年生まれだと思います。

2013年退官、ということは、
2012年度の退官でしょうか?

となると、当時65歳にて
退官したことになりますね。

2013年退官ということで、
2012年度の退官者を探したのですが…。

理工学部の一覧しか出てこなかったうえに、
「S氏」がいない!

2013年度なら、

S氏が何名かいたのですが…

2013年度慶応大学理工学部退官者

どの方を調べても、
喪中の方とか。。。

年齢とか。。。

見つけられませんでした。

お相手は今年69歳ってことなので、
もしかしたら再婚かもしれません。

それを考えると、
Sっていうのも、

苗字か名前かわからないですもんね。

もうちょっと情報が出てきたら
詳しく書いてみたいです!

sponsored link

出会いはどんなもの?

お二人の出会いはどこだったんでしょうか?

いろいろ考えられますが。。。

①まず、阿川佐和子さん自体が
慶應義塾大学卒であること、

②お兄さんも慶應義塾大学で
名誉教授をされていること

から、

大学関連のつながりで
出会った方なんじゃないかと思います。

入籍についても、

阿川さんは

『まだ入籍はしていません』

S氏は、

『(入籍についての話は)出ていますね。
どちらからともなく、自然発生的に』

とおっしゃっているそうで。。。

ひょっとしたら、ずっと長いことお付き合いはあったけど
事情によってご結婚されていなかったのかもしれませんね。

もしかしたら、

「『早く嫁に行け』が父の口癖だった」

と答えていた雑誌のインタビュー、

このS氏のもとへ早く嫁に行けって
言ってたのかもしれませんね!

水前寺清子さんのウェディングドレスもありましたし、
阿川さんもまだまだきれいなので、

すてきなウェディングドレスがみられるかも!

ちょっと楽しみですね★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ