橋本ホマ(May.J母)の年齢や職業は?深イイ話の言葉とは?

May.Jさんのお母さん、橋本ホマさんに
深イイ話が密着取材してました!

結構いいお話だったのと
お母さんのキャラが良かったので

ちょっとまとめてみました★

sponsored link

橋本ホマさんについて!

homa7

名前  :橋本 ホマ
よみかた:はしもと ほま

年齢  :60歳くらい?

出身地 :イラン

趣味  :建築の研究?

May.Jさんのお母さん、
橋本ホマさんはイラン出身!

日本に来たのは留学がきっかけで、
留学先はなんと東京大学!

若いころの写真も、
女優みたいでめっちゃセクシーです。。。

ホマさんのお母さんはロシア系で、
その他にスペイン人、イギリス人、
トルコ人の血筋を持つという

すごい国際派の方ですが、

その中に入っていない日本に来ちゃって
そこで結婚して子供を産み、

その子供が有名な歌手になるなんて
ほんとにすごいですね!

 

職業は?

ホマさんの職業は、

超ポジティブな英会話の先生!

東大の建築学科出身で、
一旦は建築会社に就職したのですが、

”合わなかった”という理由で辞めてしまいます!

女の子がお茶くみをしたりするのが、
自分が描いた仕事と違っていたそうで、

すぐにやめてしまったそうです!

その後、30年ほど前から
自宅で英会話教室を立ち上げて、

そこで英語を教えているホマさん。

homa4

英会話教室に来る子供たちは、

”みんな家族”といって微笑んでました!

まさに、マザー!って感じですね!

ホマさんは結構お茶目で、
ハロウィンパーティ―でレディーガガの
コスプレなんかもしてましたw

homa3

さすがイランの方だけあって
白いヅラも決まってますね★

sponsored link

ホマさんの年齢は?

ホマさんの年齢は幾つくらいでしょうか?

まず、大学院博士課程まで出てるので、
その時点で27歳にはなってますよね。

その後、一旦建築の会社に就職し、
そこを辞めて30年前から英会話教室…

ってことは、

57歳には確実にいってますよね。

実際、イランから日本の大学へ入学する前に
日本語も勉強したでしょうし、

それを考えると、60歳にはなっていそうです。

そこでここまでアクティブに行動できるのって
明るくポジティブな性格のおかげですよね!

 

日本に来た理由は?

東大出身の研究家でもある、ホマさん。

イランと日本の建築の共通点を
探る研究をしていたそうです。

日本の畳って、

関東と関西で大きさ違うんですが。。。

それが、部屋を基準に畳を作ったからなのか、
畳を基準に部屋を作ったからなのか。。。と
疑問に思って研究して、

結果、答えは出なかったのだとか。

『研究とは、答えを見つけるものではなく
探すのを楽しむモノ』と

 

番組中におっしゃってましたが、

私も、ブログにいろいろ書いてて
気になって調べたけど

答え見つからないものってすごくいっぱいあります。

だけど、ヒントを見つけて答えを探すのって
宝探しみたいですごく楽しいので

次元はこっちの方が段違いに低いけど
そういうことなのかな?って思いました。

旦那様との出会いは?

旦那様との出会いは、
留学していた東京大学でしょうね!

旦那様の名前は橋本伸一さんというそうです!

homa5

27歳のときに旦那さんと結婚したホマさん。

ホマさんは東京大学大学院博士課程まで
修了しているのですが、、、

学生結婚をすると、国立大学の授業料って
その後半額になるんですよね。

恩恵をうけられたんでしょうか?

ちょっと気になっちゃいますね。

深イイ話は?

これだけだと、ちょっと変わったお母さん、
というだけの話になっちゃいますが。。。

そこはさすがに深イイ話、
最後にすごくいいことを言ってました!

ずっと下積みのまま、努力してきたMay.Jさんですが、
くじけそうになるたびに母の言葉に救われてきたんだとか。

その言葉とは、

『大丈夫』

『大丈夫と思えば大丈夫だよ、
大丈夫じゃないものはないよ』と

homa2

homa

すっごい優しい感じでいってました。

これは励まされますよね。。。

May.Jさんのファンの中にも
お母さんのファンも多いそうです?

またTVに出てくれるのを
ちょっと楽しみにしていますw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




One Response to “橋本ホマ(May.J母)の年齢や職業は?深イイ話の言葉とは?”

  1. KP より:

    いくら東大大学院出てたって、
    就職しても、くだらない理由ですぐやめて、
    結婚して英会話の先生って、
    ただの主婦の人生じゃん!
    しかも英語圏滞在歴ないのに
    金銭的な理由で母国語じゃない
    英語を無知な日本人に教えてるのは
    不誠実すぎる。
    よくこんな人物に金払うな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ