湯浅誠と湯浅卓の関係やイメチェンは?経歴や高校大学に結婚も!

湯浅誠さんが話題になっていますね!

この方の名前を聞いてすぐ、

数年前、”クイズ・ヘキサゴン”に出ていた
湯浅教授を思い出しました!

すっごい博識で、
見た目はキモイけど…

クールで大好きでした!

今回話題になっている湯浅誠さんは
湯浅卓さんと関係あるのでしょうか?

プロフィールや経歴・高校大学に

結婚してるのか?

なども含めて、

簡単に調べてみます★

sponsored link

湯浅誠のプロフィール

名前  :湯浅誠
よみかた:ゆあさ まこと

生年月日:1969年4月23日 
年齢  :47歳

出身地 :東京都

湯浅誠さんは、社会活動家をしているそうです!

何年か前に、”年越し派遣村”の村長として
有名になりましたね!

ちょっと確認してみたら、
2008年のことだったみたいです。

そんなに前なのかー。

2014年から法政大学教授をされてるみたいで、
やっぱり頭良くって地位のある方だったんだなーって

感心しました。

湯浅卓さんとは親戚?

同じく東京出身、東京大学出身の
湯浅卓さんとは親戚関係なんでしょうか?

湯浅卓

湯浅卓さんのプロフィールを見てみると、

名前  :湯浅卓
よみかた:ゆあさ たかし

生年月日:1955年11月24日 
年齢  :60歳

出身地 :東京都

14歳年齢が離れているので、
兄弟の線は薄いと思います。。。

誠氏が東京都小平市または世田谷の出身らしいのに対し
卓氏は港区出身のようなので、これも違いますね。

調べてみると、お二人に近しい親戚関係はない様子。

卓氏の方は、貧困問題に取り組むというより、
ご自身が結構なお金持ちみたいですね。

ロックフェラー財団の巨大代理人団の一員になったりと
めっちゃ活躍してるみたいです。

趣味はダンスとオペラ鑑賞みたいで、
これまたハイソ…

割と珍しい苗字のお二人なので、
遠い親戚なのかもしれませんが、

近しい親族関係はなさそうですね。

湯浅誠の経歴は?

1996年に東大法学部に入学した湯浅教授。

大学院時代の2000年に炊き出し組織”フードバンク”を結成し、
2002年にはホームレス支援組織を設立。

卒業後にはNPOのような活動をしていたみたいですが、
年越し派遣村をきっかけに民主党に見いだされ、
政治の世界に入ったみたいです。

民主党って、、、まあ、いいんですが…。

お金は汚いものだ、とか
そういう勘違いをしていただきたくはないですよね。

sponsored link

高校大学はどこ?

湯浅さんの出身高校は、

私立武蔵高等学校だそうです。

大学は、前述の通り、

東京大学法学部の出身です。

高校から私立に行けるなんて、
ブルジョワ階級なんですよ!

私も私立高校の特進Bに受かったけど、
全額免除の特進Aじゃないから
そこに行かせてもらえなかったもんw

行く気なかったけどw

それに実は、公立高校の方が
市町村からの寄付を合わせた予算が多いので、
充実してるんだそうですよ!

大学は東大で、国立なので
学費的には親孝行ですね!

湯浅誠は結婚してる?

湯浅誠氏は結婚してるんでしょうか?

公式twitterを確認してみましたが。。。

妻、子供、家族、などについて
触れたツイートはございませんでした!

2013年には独身だった、という話もあるので、
現在もおそらく独身ではないでしょうか?

そういえば、ご自身の提唱しているテーマの中に、
貧困が原因で若者が結婚できない、
とかがありましたね。

貧乏でも、結婚しちゃえばなんとかなるもんです。

というか、一人当たり月10万しか収入がなくても、
2人寄れば20万。

無茶したら子供も持てます。

貧困の再生産とか言わずに

”考えるな、感じろ”

結婚しちゃえばいいんじゃないでしょうか?

私自身が正社員として働いてて、
毎月お給料をもらってる立場だから

そんなことが言えるのかもしれませんねw

湯浅教授がイメチェン?

湯浅教授がイメチェンってほんとでしょうか?

2009年の写真と比べてみると。。。

【湯浅誠 2009年10月】

湯浅誠2009

【湯浅誠 2016年】

湯浅誠2016

笑顔になったのと?
紙の分け目がちょっとだけ変わったくらいで、

イメチェンって感じではありませんね?

メガネぐらいでしょうか。

やっぱり、湯浅卓さんと
間違えてるんじゃないかな?って

どうしてもおもっちゃいますねwww

湯浅卓

ここから上の人になったら、
そりゃさすがに別人だわ。。。

私も勘違いしてましたが、
お二人って別の方なんですね。。。w

湯浅卓さんのこと、またテレビで見たいなーって
ちょっと思いましたw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ