京都駅でコインロッカー空きがない?動くかとどまるかや探し方のコツ!

コインロッカー

旅行中の荷物って重いし結構多いし
観光中にはだいたい、
コインロッカーに預けたいですよね。

だけど、うまくコインロッカーが見つからないこと、
シーズン中の観光地だと多いと思います。

とくに、今の時期は紅葉の京都とか
コインロッカーは激戦ですよね!

・・・というか、この週末京都に行ったのですが、
コインロッカーが激戦で大変でしたw

手荷物預かり所も見てみたのですが、
ここもとんでもない長蛇の列!

荷物を預けるために、
貴重な旅行時間を削るのもあほみたいなのでw

さっくりロッカーをゲットするための
コツをいくつかまとめてみました★

sponsored link

探し回るかとどまるか?

コインロッカーをGETするために、

いろんな場所を探し回った方がいいのでしょうか?

一か所にとどまって待った方がいいのでしょうか?

これは、絶対に後者、

◆一か所にとどまって待つ!

が正解だと思います★

待っていれば必ずロッカーは開くし、
その時、動き回っているよりも
同じところにいたほうが

移動時間の間ロッカーの近くにいられるので
効率がいいからです!

ただし、タイミングの問題で
動いたほうがさっと取れる時もあるので

これは運もあるかもですね。

sponsored link

空きを手に入れるコツは?

開いてるロッカーを手に入れるコツは…

①ロッカー入り口で待つ

②入ってきた人を観察する

この2点だと思います!

まずは、ロッカー入り口で待つこと。

ここで、手荷物の少なそうな人が来たら
さりげなく後ろからついていきましょうw

・・・ストーカーみたいですねw

その人もロッカーを探しているようだったら、
ちょっと外れだった、ってことになりますが・・・w

運が良ければ、さっとロッカーをGETできます★

外国人を狙う!

もう一つは、ロッカーに来る外国人を
狙っていくことですw

京都には海外の方がすごく多いし、
大荷物を持ってくることが多いので、
コインロッカー使用率も高いです!

だけど、日本人の場合、
外国人が手ぶらで来たのを見ても

”次使っていいですか?”って言いづらいのか
ぴったり横につくのも避ける傾向にありますねw

逆に、そこを狙っていくと
他の人より先に取れると思います!

”Can I use this box next?”

とさえ言えたらOKなので、
笑顔で話しかけてみてください!

相手の去り際には、
”have a nice trip”

とかつけましょう!

私自身は、けっこうこのパターンで
毎回ロッカーをとってる気がしますw

どうしても見つからないときは?

空きがどうしても見つからないときは、
もう、コインロッカーにこだわらず

預かり所に並んで預けてしまうのも一つ。

また、移動先が他の駅である場合、
その先の駅で預けてしまうこともできると思います。

もう一つ、宿泊するホテルに頼んで
先に荷物だけ預かってもらえないか
聞いてもいいと思います!

コインロッカーにばっかりこだわって
せっかくの旅行の時間が短くなったら
寂しいですもんね。

大前提になりますが。。。

そもそも、荷物を最小限にしておく!

っていう解決策もありかな?w

いま探してる人には
全く役に立たない情報かもですがw

いずれにせよ、どこかしらにさっと荷物を預けて
旅行を楽しんでくださいね☆

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ