須賀健太コロンビアで携帯盗難の手口!こんなところに日本人の動画も!

アステカとかマチュピチュとか
南米って魅力的ですよね!

太陽のピラミッドとか
闘牛も見てみたいし、

食べてみたい、ジャイアントコーンとかw
いろいろ素敵なところがあるんですが・・・。

コロンビアで起きた銃撃事件を考えると
怖くなっちゃいますね。

リオオリンピックが終わったら
治安も悪くなっちゃったそうです…。

つい最近、テレビ番組で
コロンビアで携帯を盗難されている様子を
紹介されてたのを思い出したので、

万一これからコロンビアにいかれる方のためにも
まとめておきたいと思います。

sponsored link

須賀健太さんが携帯盗難?

コロンビアで携帯を盗られてしまったのは、
俳優の須賀健太さん。

「世界の村で発見!こんなところに日本人」という
番組でコロンビアに行ったとき、

携帯を掏られてしまいます。

この番組は、世界のいろいろな辺境の村で
生活している日本人を訪ねて

何故そこに移住したのか?
そこで何をしているのか?

と、

そこがどんなとんでもない辺境なのかw

を、楽しく紹介する番組で、
私は大好きなのですが。。。

この番組にレポーターとして登場した須賀さん。

事前に、千原せいじさんに

「どんなことがあっても文句を言うな」

と言われていた須賀さん。

最初から、ちょっと言葉に詰まることがあっても
我慢していたのですが…。

現地の町で、しかも比較的治安がいいところで
こともあろうにカメラの前で携帯を盗まれてました。

誰がやったのかもすぐわかるのに
謝らないところも、

日本人だと思って舐めてるのか、、、

そんなところもすごく怖かったです。

動画はある?

もう一回見てみたくて動画を探すと
こんなのを見つけました。

※4分からが、携帯をスられるシーンです。

最初は親し気に、”こっちにおいでよ”って
声をかけてきて置いて…

コロンビア

しばらく、”ウェーイ”って感じでわいわいして
その間に携帯を盗む手口です!

コロンビア

これだと、その前の気安い雰囲気もあるし、
ふざけてるだけなのかな?って

頼んだら返してくれるかも?って
勘違いしてしまいそうですね。。。

くわえて、携帯くらいで撃たれるなんて
思いつきもしなかったんでしょうね。

なんというか、おそらくこの須賀君も、
現地のガイドがいなかったら

もっと食い下がってたんじゃないかな?

テレビの前で銃撃戦なんて
さすがにしないかもしれませんが…。

こういうところを見ると、外国って怖いなって
ほんとに思いました。

 

そのほかにも携帯ドロの手口はあって…。

ちょっとまえに、朝の特ダネ!でも
紹介されてた動画なんですが、

電話をしながら歩いている男性を
後ろからドンっと押した隙に携帯を奪い、

被害者は誰に盗られたかわからない

というものもありました。

この場合、誰に盗られたかわからないので
逆に誰にも聞けず、撃たれなかったかもしれません…。

イサキさんの状況はわかりませんが、

こういうケースで逆に周囲のいろんな人に聞いて、
その結果撃たれてしまったのかも。

なんだかやっぱり怖いですね。

海外でものを盗られたら
さすがにあきらめた方が安全なのかなって
ちょっと思いました。

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ