ふかわりょうは天然で裏目に出る勘違い男?出身高校に彼女は居るの?

ふかわりょう4

「小心者克服講座」でブレイクし、
その甘いかそうでないか微妙なルックスと
シュールなネタで人気を集めた

芸人、ふかわりょうさん

アウトデラックスでの赤裸々なw語りを見ていて
とても気になったのでまとめてみました!

 

sponsored link

ふかわりょうについて!

ふかわりょう3

名前    :ふかわりょう
本名    :府川 亮

生年月日  :1974年8月19日
年齢    :40歳

身長    :177cm

出身地   :神奈川県横浜市

特技    :ピアノ
趣味    :アイスランド?

1994年に「小心者克服講座」で一気に知名度をあげた
ふかわりょうさん。

「お前んちの天井、低くない?」
「え、割り箸も洗うの?」というネタが

今でも印象に残ってますwww

従兄弟に、かの有名な『北斗の拳』原作者の
原哲夫さんがいるそうです!

有名な話なのかもしれませんが、
私ははじめて知りましたw

お笑い芸人としてデビューしたふかわさんですが、
DJや楽曲提供、エッセイ執筆に
アイスランドの普及活動?など

様々な活動をされています。
精力的ですね!

特技はピアノ。

電波少年にて家族で一ヶ月一万円生活をした際、
クラシックを弾いていたのを覚えています。

あれみて、慶應卒のいいところの子なんだなーと
思っていましたが・・・w

 

裏目に出る勘違い男?

ふかわりょう1

『シュールの貴公子』と言われるふかわりょう。

東京六大学の一つ、慶応大学出身で
頭もよく同世代の芸人とは一味ちがう雰囲気があります。

雑誌のインタビューなどでも、プライドの高い
インテリ発言が散見されるのですが・・・

芸人として活躍していた時代には
『現段階のふかわりょうを完成体だと思ってほしくない』
だとか、

DJ Rocketmanとして活躍した時代には

『音楽と笑いは「静脈と動脈」』
『ふかわりょうを演じていた』
だとかw

発言がインテリだけど、
この人は多分そのままでやってるんだろうな・・・。

アウトデラックスでは、
「精神的木村拓哉」と評されていましたが、
『木村さんは結果をだしてる』とのツッコミを受けていましたねw

本人は、
格好つけたり自分を高みに置くのがイヤだとのこと。
自分では低く低くおいてきたつもり、だそうです。

また、自分の現在の活動を称して

「ちくわぶがようやくおでんの鍋にたどりついた」

という、詩人のような謎発言をしたふかわさん。

自分がちくわぶだと知らず
色々焼きそばやたこ焼きなど迷走した挙句、
ようやく自分の居場所を見つけた

という発言だったようですが、
聞いた時は「?!」という感想しか持てませんでしたw

マツコの説明で何を言っているのかがわかったのですがw
「言葉足らずで説明不足」だったり、
やっぱり「頭でっかち」なんでしょうねw

それが面白いところでもあるとおもいますがw

 

ふかわは「迷走する自信のない自信家」?

ふかわりょう2

2000年に、内村プロデュース などにて
出川哲郎さんに
「ポスト出川はお前だからな」

との言葉をもらっていたふかわさん。

その後、お笑いの道から遠ざかっていくのですが・・・
ポスト出川としていじられるなんて、
慶応卒のプライドが許さなかったんだなw と思ってました。

実際は全く逆のようで。。。

そんなこと(出川さんと同じこと)をできるほど面白く無い
そんな(出川のような)高い次元まで面白さがない

ということで、自信がなくて撤退したそうです。

このお話をしながらも、確かに困惑している様子はあっても
「えー、そんなことありませんよー」という
取り繕った計算は見えなかったので
おそらく本心でしょうねw

マツコ・デラックスからは、

天然でこんな発言が出来る人はなかなか居ないから
やっときゃよかったのよ

というような事を言われていました。

頭の良いタイプで、考えすぎる傾向があるふかわさん。

マツコ・デラックスや坂上忍のように
ある程度世間に流されて決めているのではなく
すべて自分で決めて自分で流れを考えているように見えます。

ふかわさんはプライドが高いように見えて、
実際は自信がないタイプ。

世間の評価と自己評価のズレが凄いことに
この収録でようやく気がついたようで・・・

「これまでの人生ずーっと間違ってきてますよ」

と、大きなショックを受けているようでしたw

「ニュースやバラエティ、情報番組などにも出ていて、
ふかわがどこへ行くのかよくわからない」

「芸人ではなく、どっかの大学教授の話を聞いている感じ」

など、酷評されてしょんぼりする様子が
とてもおかしかったですw

sponsored link

出身高校、大学について

ふかわりょうさんの出身高校は、
國學院高校。
有名大学への進学に強い、頭の良い進学校ですね!

ふかわりょうさんが慶応大学を目指した理由は、
お笑いをやるために、人とは違う記号が必要だと思ったから

なんと、慶応大学しか受けていないそうです。

チャップリンに影響を受けて芸人になったというふかわさん。
確かにあこがれの人がチャップリンだと、
インテリコメディアンに憧れる気持ちはわかりますねw

 

ふかわりょうに彼女は居るの?

結構破綻して、ずれた性格に思えますが、
ふかわりょうさんに彼女はいるのでしょうか・・・?

斉藤和巳さんとの離婚で話題になった
スザンヌさんがまだ独身だった時代に
猛アタックして共演NGになった話は有名ですが、
その後は新しい交際をしているのでしょうか?

楽曲提供したトリンドル玲奈さんとの噂も有りますが、

ふかわりょうとトリンドル
いちばん有力なのは、

「5時に夢中」で共演している内藤聡子アナではないかと
言われているようです。

ふかわりょうと内藤聡子

壁ドン!!!

いろんなことが裏目にでるふかわさん。
スザンヌさんとの共演NGにまで至ったアタックは、
ふかわのコミュニケーション能力というか、
世間とのズレ、ノリの相違が原因で嫌がられたようで・・・。

その辺りを考えると、
「自分は一生懸命好意をストレートに伝えているのに
相手には全く伝わっておらず、何を言っているのかわからない」

という状況が発生していた可能性がありますねw

交際も、結婚もかなりむずかしいんじゃないのかな。。。w

以前書いた栗原類さんとはまた違うタイプで
人とやっていくのが難しいタイプではないかと思いますw

 

アウトデラックスでの放送で
世間とのズレを指摘され、不安になるふかわにたいし、
「塚ちゃん」こと塚田僚一さんのこのヒトコトが
すごく面白かったです。

『今もうお仕事あるんで、
ほんまにお仕事ない人とかも世の中にはいるんで』

不安になることも、恥じることもないと思うので、
これからも天然の面白さをつらぬいていってくださいね★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ