劇的ビフォーアフターの後番組はドラマかバラエティ!放送開始はいつ?

私の実家は、トイレと風呂とキッチンに加え
縁側などいろいろリフォームしましたが、

土台が心配だったので結局建て直しました。

リフォームがもてはやされてますが、
ある程度年数の経った、昔の土台の上に
建ってる家だったりすると

最初っから建て直したほうが
経費の削減になるかもですねw

というわけで、

テレ朝の長寿番組、

”大改造 劇的ビフォーアフター”が

終了することになっちゃいましたね。。。

結構クレームが多かったみたいなので
打ち切り?の理由は推して知るべしですがw

後番組は何になるのでしょうか?

ドラマ?それともバラエティ?

放送開始日はいつ?など

簡単に調べてみました★

sponsored link

打ち切りの理由は?

結構な人気番組でしたが、
打ち切りの理由は何でしょうか?

って、考えるまでもなく、
リフォームした家からのクレームや
視聴者からのクレームでしょうねw

内装用の建材を外装に使ってしまって
キノコが生えてしまった家があるって、

昔2chで読んだのはこの番組だったかな。。。

ドリームハウスに比べたら
可愛いもんだとおもいますがwww

くわえて、この番組のコンセプトが
リフォーム詐欺の台頭にも
一役買ってしまったんじゃないでしょうか?

この番組、住人からは建材の費用と
作業料だけをいただいて、

建築士のデザイン費を
番組持ちとしていたはずです。

建築士も、おそらく100はもらってなくて
TVを使用した宣伝費として
6掛けくらいだったんじゃないでしょうか?

※推測ですよ!

もう充分名が売れたので
この番組に出る必要が
なくなったのかもしれませんねw

sponsored link

後番組はなに?

劇的ビフォーアフターの
後番組は何でしょうか?

まずは前番組を調べてみると、

2002年2月まで放映されていた

『HAMADA COMPANY 弾丸! ヒーローズ』

という、吉本興業制作の
ダウンタウンのバラエティみたいですね。

この番組が開始されたのは
その半年前だったのですが、、、

それまではこの枠で
『稲妻!ロンドンハーツ』が放映されてました。

劇的ビフォーアフターも、
時々休みながら放映してたようで、

ほかにも同じ時間帯で

『決定!これが日本のベスト100』や
『笑いの金メダル』、
『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド』

など、いろいろな番組が放映されていたようです。

どれもバラエティですね。

となると、次の番組もバラエティかな?

番組表を調べてみると、
この時間帯はバラエティばかりです。

この時間帯にバラエティを持ってきて、

『ピラミッドダービー』には勝てても
『イッテQ』には勝てるかな?

この時間帯には民放のドラマがないので、
ドラマで勝負したら?と思ったのですが。。。

考えてみれば、日曜の夜八時って
NHK大河ドラマの時間ですよね。

さすがに、そこで勝つのは
相当じゃないとダメそうです。

私が子供のころは、
『日曜はダメよ』とか(懐かしー!)

人気ドラマがあったのですが、、、

やっぱり、この枠はバラエティですかね。

日曜の夜なので、
ちょっと明日が元気になるような

能天気なジャニーズの番組でもいいし
『VS嵐』みたいな、
見るとき何も考えなくていいような)

歌番組とかでもいいと思うけど。。。

”こんな病気は恐ろしい!”とか
そういうのはやめてほしいですねw

放送開始はいつから?

後番組の放送開始は
いつからになりそうでしょうか?

なんだかんだで、来年スタートに
なるんじゃないかなって思います。

というのも、ビフォーアフター最終回は
11月最後の日曜日だし。

12月になると、中盤から年末にかけて
スペシャルをやる番組も多いはず。

今週、”アメトーク!”スペシャルを放映するので、

”イチから住”スペシャルとか

テレ朝の他の番組も交えた
3時間クイズスペシャルとか

そういうのをしばらく続けそうですよね。

予想

というわけで、私としては、

◆後番組はクイズではないバラエティ
◆歌番組もあり?
◆放送開始時期は2017年1月

と考えています!

あくまで予想なのですが、
あたったら嬉しいです★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ