風祭ゆきの現在や身長に高校大学は!結婚した旦那と子供について?

幾つになっても綺麗な方って
本当にうらやましいですよね。

美魔女もいいけど、
年相応の美しさっていうのにも
憧れてしまいます!

女優さんや、TVタレントさんは
見られることで美しくなるそうなんですが。。。

寝ていることが多かった双子のおばあちゃん
きんさんぎんさんが

メディアに出始めて元気さを取り戻したのを見ると
人に見られると美しくなるって
何歳になってもそうなんだなって思います。

往年の日活トップ女優、
風祭ゆきさんも、

63歳にしてまだまだ美しい!

彼女について、

現在の活動や身長について、
ご結婚された旦那様やお子様など

簡単に調べてみました★

sponsored link

風祭ゆきについて

風祭ゆき

名前  :風祭ゆき
よみかた:かざまつり ゆき
本名  :長谷部 さより(旧姓:吉田)

生年月日:1953年8月15日
年齢  :63歳

身長  :157cm

出身地 :東京都

趣味  :ピアノ、アンティークカメラ収集、ドライブ
特技  :クレー射撃 乗馬

もともとはセクシー女優でなく、
普通の女優として活動していた風祭ゆきさん。

日活から出演を打診されていたそうですが、
一年間拒否し続けたそうです。

当時のピンク映画と言ったら、
世間からはよい目で見られないものなので。。。

タイトル見てても結構ひどいし
(載せられないよw)

そりゃ断るだろうな、っておもいますw

そこを口説き落としたのが、
大島渚監督。
(スケベそうな顔してますもんねw)

日活の看板女優として
数々の作品に主演してブレイクしますが、

一般作品にも数多く出ており、
女優としての活動も多くこなしています。

私生活では、実はレーサー志望だったようで
車の運転、クレー射撃なんかも
嗜んでいるのだとか!

今からでも、刑事もので
退職間際のベテラン女性刑事による
活劇とか普通に撮れそうですよね。

高校大学は?

風間さんの通った高校は、

東京都立戸山高等学校です!

東京都出身なので、
地元の近くの高校に行ったのかもしれませんね。

高校を卒業後、風祭さんは

武蔵野音楽大学声楽科に進学!

え、そこまでいって、女優としての道を
すでに歩みだしてたのに、

日活の看板女優になったの…?

こんなブランド品を口説き落とした
大島渚って凄いんだなって

ちょっと恐れ入っちゃいますね。

その口説き文句がこんな言葉だったそうですが…。

「ああいう仕事って言うのは、女優っていう者が如何に肉体労働者であるかっていう事を実感する、その最たるものなんだから、軽く考えて、体操だと思ってやってきなさい。なにより、1本の映画を背負う主役をやるということは、1度は経験しなきゃね。鶏口となるも、牛後となるなかれ、ですよ。」

wikipediaより

なるほど、わかりません。

体操並みに体の柔軟さが
必要なこともあるかとは思いますが…。

きっといろんな交渉のテクニックを
使って落とされちゃったんでしょうねw

sponsored link

夫や子供について!

風祭さんの旦那様は、

作曲家、編曲家の長谷部 徹さん

年下の旦那様で、
2003年2月、風祭さんが46歳の時に
ご結婚されています!

お二人の間には
お子様はいらっしゃらないみたいですが、

その分、二匹のボルゾイちゃんと
暮らしているみたいですね。

ご家族について!

お嬢様生まれ?の風祭さん。

お父さんはカメラマンで、
小さいころから、家族のお気に入りは
伊勢丹デパートだったそうです。

高校時代はダンスを習っており、
大学ではオペラを専攻していたのだとか。

お母さんは門前仲町で育った方で、
お祖母様も江戸っ子だそうです。

お母さんはお店をやっていたそうですが、
2011年4月いっぱいで閉店されたそうですね。

現在、風祭さんが63歳なので、
お母さんは80歳近くまで
お店で働いていたことになります?

すごい元気なお母様ですね。

以上、風祭さんについて
簡単なまとめでした★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ