スペースワールドの氷漬け魚のスケートリンク画像は?批判殺到で炎上!

スペースワールドで
本物の魚5000匹が氷漬けにされた上を滑る、

めちゃくちゃ残酷なスケートリンクができて、
大炎上してます。

あまりに酷いっていうのもそうなのですが、
いったい何を考えてこんなのを作ったのでしょうか。

すごく気になったので、

スケートリンクの画像を集めてみました。

sponsored link

スケートリンクの画像は?

魚が氷漬けにされてる
スケートリンクの画像を集めてみました。

これが、ねとらぼに載ってた、
スペースワールド公式twitterが出してたらしい画像。

スケートリンク

魚や魚介類が泳いでいる上で、
滑ったら気持ちいいって考えたのかもですが、

ちょっと怖いし、何よりかわいそうです。

氷の水族館

とくにこの金魚とか、
”死んだ魚を手に入れた”のだとしても

悪趣味がすぎますよね。

実際に行った方が撮ったのがこちら。

スケートリンク

なんか、冷凍の食用魚みたいに
なっちゃってます・・・

スケートリンク

これなんか、端によりすぎですよね。。。

生きたまま氷漬けにするとか
悪趣味すぎます。

いっそスケートリンクを二層にして
下の層で魚を泳がせたらよかったのに。

スケートリンクは、期間終了後
魚を全部捨てるそうで、

それも残酷ですよね。。。

さんま

 

大炎上で中止?

このスケートリンクですが、
大炎上の末、中止になったそうです。

元々生きていない魚を入手して
ディスプレイしたそうなんですが…

群れを成しているように配置してるってことは、
半分置いて凍らせて、
そこにさらに水を入れて凍らせたってことでしょうか?

スケートリンク

この画像の上のものとか見ると
そうですよね。。。

それこそ、プロジェクションマッピングで
魚と泳ぐスケートリンク、みたいに
出来なかったのかな…

残念なアイデアですよね。

ニュースによると、

リンクにサンマやイワシ、キビナゴなど約5千匹を埋め込みながら氷を張った。魚は死んだ状態で水揚げされたものを卸売市場の仲買人を通して購入。ジンベエザメやエイといった大型の魚は、写真を引き伸ばして埋め込んだという。

朝日新聞ニュース

ということなのですが…。

さすがにジンベエザメは
埋められなかったみたいですねw

再開はいつ?

スケートリンクの再開はいつでしょうか?

suke-to

今現在は閉鎖されているみたいですが、

魚を取り除いて、
来月にも通常のスケートリンクとして
営業を再開するそうです。

魚の呪い…とか
変な噂が立たなきゃいいですね。

氷の水族館v

魚が取り除かれても、
ちょっといきたくなくなっちゃうような

嫌な話でした…。

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ