大食い決勝(11/27)の炎神(ラーメン店)!混雑状況や待ち時間は?

夕飯を食べてから、
グルメ番組見るとキッツイですよね。。。

おいしそうだけに。。。
がまんが・・・w

今日は、大食い選手権を見てたんですが、
しっかり手元に食べ物を用意して

ゆっくり食べながら、
ときに気になったことをブログに書きながら、

つられて一気に食べないよう努力しましたw

見てる方も努力必要ですよねwww

北海道で開催された
決勝戦は味噌らーめん勝負でしたが、

このラーメン屋がすごく気になる。。。
今すぐにでも行って食べたい!

というわけで(いけないけど)

お店の混雑状況や待ち時間、
値段やメニューについてなど

簡単に調べてみます!

sponsored link

炎神について

開店5年目の『炎神』!

場所は、札幌駅のすぐ近く!

 

炎神は、札幌にできた
味噌ラーメン専門店!

炎神

店内映像が映ってましたが、
カウンター席からも厨房が直接見えないように
なっているのは

ちょっといい演出ですね。

私は、ラーメン作ってるの見てると
誰のかなってそわそわしちゃいますw

炎神

フライパンに味噌を入れて、
火炎放射器であぶるなど、

炎神

まさに破天荒!

”炎神”っていうのもわかります!

味噌をこんがりあぶったところで

ジャガイモのヴィシソワーズ(冷たいスープ)をくわえ

じゃがいも

鶏ガラなどでとった特製スープを加えて

さらに火炎放射器でファイアー!

味噌の香りのなか、
ジャガイモの香りが混じって

非常においしいそうです!

数十秒で一杯食べちゃうんじゃなくて
ゆっくり味わいたいですよねw

sponsored link

混雑状況や待ち時間は?

人気ラーメン店って、
とんでもない行列ができて

2時間待ちとか考えられますよね…

って、恐る恐る調べてみると、
混んでいても外での待ち列6名くらい(22時の時点)、
中の通路での待ちが何組か、なので

30分くらいで入れそうですね。

平日の15:00とかなら
待たずに入ることもできそうです。

カウンター席とテーブル席があって
全部で15人くらいは入れるのかな?

メニューや値段は?

一番人気は、大食い決勝でも採用された

炎の味噌ラーメン 780円!

人気No2は炎神ラーメン 980円、
No.3が海薫る炎の潮ラーメン 1000円

となってます!

炎神ラーメン2011 980円も
とっても気になりますね。。。

サイドメニューに、水餃子とミニ豚丼、
梅水晶などもあるので

人が少なければ、ゆっくり飲んだりも…

ラーメン屋でゆっくり飲むのは
マナー違反ですねw

札幌行ってみたくなったけど、
来年の春以降かなー。

ラーメンのために飛行機に乗るような立場に
早くなってみたいですw

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ