TERU(GLAY)の本名に高校は?京極そっくりで性格は天然?奥様や子供は!

TERU2

ことしデビュー20周年を迎えるGLAY

中学・高校の頃よく聞いていたので、
昔のバンド、というイメージがあったのですが、

ずっと休止もせず活動を続けている
実力派バンドになっていました!

そんなGLAYのボーカル、TERUさんですが、
とんでもない天然なのだとか?

え、そんなイメージなかったけど。。。

気になるので調べてみることにしました!

 

sponsored link

TERUさんのプロフィール!

TERU

TERUさんのプロフィールをまとめてみました!

名前    :TERU
よみかた  :てる
本名    :小橋 照彦(こばし てるひこ)

生年月日  :1971年6月8日
年齢    :43歳

身長    :169cm

出身地   :北海道函館市

趣味    :お城巡り
特技    :絵

北海道函館市で、高校時代の友人という
つながりを元に結成されたGLAY

そこからこれまで、仲違いも解散の危機・休止もなく
ずっと精力的に活動しているのは本当に凄いと思います!

4人が、BO∮WYの影響を受けているのは
とても有名な話ですが、
BO∮WYは結構会社員の悲哀とかw
社会人になってからの生活を謳ったものもあったと思います。

GLAYはなんだか、永遠の放課後というか
ラジオを聞いていてもずっと高校生みたいですよね・・・。

けいおん!というアニメがありますが、
まさにそれの男の子版という感じがしますw

 

TERUさんの出身高校は?

TERU4

TERUさんの出身高校は、
北海道函館商業高等学校。

商業高校出身なので、
プロモーションがとても上手なのでしょうか?

そんなことはないかもしれませんねw

高校卒業と同時に上京し、
GLAYとしての活動に専念しだしたので
大学には行っていません。

今の若手バンドは、大学で出会った、とか
大学に行っている人がとても多いのですが、
音楽に専念するため上京し、そのまま打ち込んで続けるのも
とても素敵なことだと思います!

 

性格は天然?

TERU3

クールな見た目、
センスのある歌詞とは裏腹に

とんでもない天然であるとのTERUさん!

天然語録を調べてみると・・・。

ライブ前に

緊張をほぐすために手のひらに
米、米、米って書いて飲み込んで
このライブに臨んだよ。

こめ?

また、他に何の楽器(パート)をやってみたいか、
との質問に対し

Q:現在のパート以外にやってみたいパートは?
A:スーパーのレジ

そうじゃない。。。w

ボーカル以外にドラムもやっていたTERUさんですので、
やってみたいパートはドラムでしょうねw

また、2004年の10周年記念ライブでは

来年の20周年も頑張って行きましょう

彼の時空はゆがんでいるのでしょうか?

一番傑作だったのが、
自分たちが出演しているTV番組(録画)の放送を見ての
この一言。

これって生?

TERUさんって何人か居るのでしょうか?

確かに、ほんと天然ですね・・・。

 

京極夏彦そっくり?

TERUさんについて、
むかしから言われていることなのですが、
同じく北海道出身の作家、
京極夏彦先生にソックリでした。

京極夏彦

いまや京極夏彦先生は
結構体格も良くなられていますが

むかしはスラリとして格好良かったんですよ!

格好良かった頃の画像が見つかりませんでしたがorz

※ちなみに、お二人に血縁はないそうです。。。

 

奥様やお子様は?

TERUさんの奥様は、
PUFFYの大貫亜美さん。

大貫亜美

しかし、その前に一般人の
奥様がいらっしゃったようです。

前の奥様はファンの方とのことで、
1993年に出来婚。

この方との間には、長男と3歳下の長女が居るそうです。

1998年に、PUFFYの大貫亜美さんと
不倫略奪婚をした際には
世間からの避難を浴びましたね。。。

私の友人もTERUさんの大ファンだったので
かなりのショックを受けていました。

「ずっと二人で・・・」とはいかなかったようですね。

大貫亜美さんとの間にも2003年、
女の子が誕生していますが

こちらはずっと仲良く居て欲しいですね!

 

私にとっては、中学・高校時代の
想い出の曲が沢山ある懐かしいバンド。

サザン・オールスターズのように、
これからもずっと第一線で活躍して欲しいです★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ