パウダードレいちごで彩る5種のかんきつ味を食べてみた!

いちごで彩る5種のかんきつ味

いつものスーパーに行ったら、
サラダにドレッシングがついていました!

「パウダードレッシング」という耳慣れないものだったので、
興味本位で食べてみたのですが、

せっかくなので食べた感想を書いてみます!

 

sponsored link

いちごで彩る5種のかんきつ味について!

気になるカロリーなど、
ちょっとまとめてみます♪

カロリー    :21kcal
たんぱく質   :0.1g
脂質     :0.1g
炭水化物   :5.0g
ナトリウム   :78mg
食塩相当量 :(0.2g)

パウダードレッシングは瓶タイプではなく、
パスタソースのように小袋に分けられています!

定価は、2袋(各5.6g)で150円!
私は、今回サラダのおまけについていたのを食べたので、
実質0円でした!ラッキー!

カロリーは21kcal。
ノンオイル系ドレッシングと同じくらいですね★

シーザードレッシングなどの場合、
小袋でも150kcal位あります。

サラダはヘルシー!といっても、
結構ドレッシングで左右されるものなんですね!

 

中身について!

食べ始めてから『記事にしよう!』と思ったのでw
ドレッシング自体の写真は撮れませんでした。。。

買った時には、「パウダー」の文字を見落としていたので
封を開け、かけてみてビックリ。

粉?

甘酸っぱい桜色のパウダーに、
コーンフレークが少量。

また、フリーズドライのような1.5×0.5×1cmくらいの
黄色とピンクのキューブが入っていました!

多分、マンゴーといちごだとおもいます。

なんだかお菓子みたいです。

sponsored link

パウダードレを食べてみた感想は!

いちごで彩る5種のかんきつ味2

レタスやパプリカ中心のサラダに使用してみたのですが、
ふりかけたあとは液体よりちょっと混ざりにくいかな・・・。

昔は塩でサラダを食べていたのを思い出しました。

甘酸っぱい風味のパウダーにより
フルーツサラダのような爽やかさがあります。

前述のキューブは、
サクサクのうちに食べるとスナックみたいで、
しっとりしてから食べるとフルーツのようです。

21kcalでたっぷりフルーツ感を味わえるとは、
ダイエットにはとってもお得なドレッシングです!

お酒を飲むならスパークリングですね!
このドレッシングを使えば、
家でもおしゃれな前菜が簡単に出来そうです!

 

夏におすすめのドレッシング、
試してみる価値はあると思います♪



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ