竹内大助(トヨタ)のwikiや中学高校は!嫁との出会いや破局後の復縁も?

慶應大学の学生の事を
慶應ボーイって言うみたいですね。

地方出身、大学が関西なので、
東京の大学事情に弱いのですが、

なかなかの凄いブランドみたいですね。。。

ブランドって言うと、産地で質が決まる
ブランド牛みたいですよねw

元日テレアナウンサーの
上田まりえアナが

来年2月にも結婚する、と
発表したようです!

気になるお相手はというと、、、

トヨタで社会人野球をやっている
竹内大助投手だそうです★

(慶應ボーイだそうですw)

え、きいたことない野球選手。。。w

ということで、

竹内大助投手について

wiki風プロフィールや中学高校、
上田アナとの出会いや、
いったん破局したあとの復縁についても

調べてみました♪

sponsored link

竹内大助のプロフィール♪

竹内大助

名前  :竹内 大助
読み方 :たけうち だいすけ

生年月日:1990年6月3日
年齢  :26歳

身長  :176cm

出身地 :愛知県 半田市

現在、トヨタ自動車に所属して
社会人野球選手として活躍している

竹内大助投手!

写真見るとかなりのイケメンですよね。。。

イケメンで野球の話ができて、
気が合って・・・となると、

上田アナが”この人しかいない”って
思ったのもなっとくですね★

 

大学はどこ?

竹内大助

竹内選手の出身大学は、

慶応義塾大学だそうです!

上田アナとの出会いも、
慶應大学時代の合コン(友人の紹介)
きっかけだったようなので。。。

こういうのを聞くと、ブランド大学って
大事なんだな??と思います?

有名私立大学ってなると、
スポーツにも力が入ってるイメージがあるし、

予算や環境も良いんでしょうね!

 

高校はどこ?

竹内投手の出身高校を調べてみると、

中京大中京高校だとわかりました!

この高校も野球の名門校だそうですね。

wikipediaによると

甲子園全国大会の
通算勝利数(春55勝・夏78勝、計133勝)、
優勝回数(春4回・夏7回、計11回)は

いずれも全国最多

中京大中京高校

だそうです★

高校卒業後、プロへの道とか
お誘いは無かったのかな?

たぶんあっただろうと思うのですが、
素敵な出会いがあったことを考えると

大学へ行ったのは賢明でしたね★

中学はどこ?

出身中学校を調べてみると、

愛知県成岩中学というところらしいです!

この中学校には、体育館が2つあったり、
昔は相撲の土俵もあったりなど

スポーツに力を入れているみたいですね。

中学校の校庭に土俵があるのって
普通なのかな?

私の出身中学は
元プロレスラー天龍の母校でもあるんですが、

確かに、校庭に土俵あった。。。

ただし着替える場所がないのでw
物陰に隠れて着替えをすると

近所を通る車から丸見えで恥ずかしいって
お話を相撲部の子から聞きましたw

今はなんとかされてると良いなって思いますw

成岩中学では、
ソシオ成岩スポーツクラブに所属しないと
試合や大会に出場できないそうで。。。

竹内投手も所属していたそうです!

いったい何の縛りかわかりませんねw

sponsored link

上田アナとの出会いは?

竹内投手と上田アナの出会いは、

慶應大学2年の時に友人の紹介で、
ということらしいですが、

友人の紹介、って合コンですよねw

慶應ボーイと女子アナの合コン、って
やっぱ東京は華やかだなー。

合コンに行けるのは栄えあるリア充だけなのでwww

私は一度も行ったことがありませんw

すぐに交際を開始して3年付き合ったそうなので、
よっぽど気が合ったんでしょうね★

破局と復縁?

2010年、知り合ってすぐに意気投合し、
交際を開始した二人ですが。。。

3年後に、竹内投手がトヨタ所属になって
東京と名古屋の遠距離恋愛になったことから

一度破局してしまったそうです。

竹内投手23歳と上田アナ26歳のことなので
やっぱり、若いと会えないのが寂しいのかな?

上田アナは、その後
マネージャーとのうわさなど、

真偽のほどはわかりませんが、
恋愛事情はあったのかな?

一度破局している二人ですが、
今年(2016年)の10月に再会。

そこで、竹内投手にずっと彼女が居なかったこと、
上田アナの事をずっと思っていたことを

伝えられたそうなんですが。。。

なんという一途さ!

凄いな。。。

地元近くで、名古屋みたいな都会で、
野球選手でお誘いも多かっただろうに

昔の彼女をずっと思い続けるって
そりゃ上田アナも心打たれますよね。

”自分を一途に思ってひとり”と、それ以外の理由だと
感じ方もだいぶ違いそうですねwww

上田アナも、1月に日テレを退社し
今は自由に活動できる身なので、

結婚後は名古屋に移住するのかな?

お二人の幸せな報告に
次はおめでた!とかで期待しています★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ