NAKIDAI(EXILE)の復帰予定や札幌公演の払い戻しは?車種は何?

年末で実家に帰省しています。。。

すっごく久しぶりに、練習を兼ねて
車の運転をしたのですが、

踏切前で止まり切れず、線を超えてから
一時停止になってしまって、

同乗してた父にめちゃくちゃ怒られましたorz

年末だし、ってわけじゃないですが
事故には気を付けないとですね。。。

なんとなくニュースを見てたら、
EXILEのMAKIDAIさんが

車の事故で重体と報道されていました。

予定されていた札幌公演も
中止になるそうで。。。

MAKIDAIさんの復帰はいつ頃になるのか、

チケットの払い戻しはどうなるのかなど

簡単に調べてみました。

sponsored link

復帰はいつになるの?

MAKIDAIさんは重傷、とのことですが、
復帰はいつ頃になるのでしょうか?

けがの具合や事故の状況を調べてみると、

肋骨(ろっこつ)を折るなどして重傷、
男性ら5人も負傷し、函館市内の病院に搬送された。

Yahooニュース

肋骨の骨折みたいですね。

”重体”と書かれていると命の危険もある状態で、

”重傷”と書かれていると、骨折程度の
怪我であることが多いようです。

私も、交通事故で膝の皿を割ったとき
足以外はピンピンしてましたが

”重傷”って書かれたようですw

肋骨骨折の症状は、
胸や背中の痛みらしいのですが、

肋骨にギブスはできないですよね。

肋骨骨折の完治には、
だいたい4~6習慣程度要するようですが、

治療法はコルセットの装着で、
激しいダンスなどがなければ

日常生活はそのまま送ることができます。

しばらく休養して、
舞台でダンスをやるのに復帰するのは
来年春ごろになるんじゃないでしょうか?

ドラマやトーク番組なら
休む必要は無いんじゃないかなって思います。

sponsored link

札幌公演の払い戻しは?

24,25日に札幌で予定されていた

三代目 J Soul Brothers札幌公演ですが、

中止になることが決まったようですね。

当日の事故による中止なので、
さすがにファンももう会場へ移動しちゃって

たのしみに待っている方もおおかったんじゃないでしょうか?

払い戻しについて調べてみると、

振替公演や払い戻しなどに関する詳細は
後日発表される

音楽ナタリー

ということで、まだ詳細は分かっていませんが。。。

公式HPをチェックして、
払い戻しや振り替え公演をチェックしておいた方が
いいですね!

今年のクリスマスは3連休で、
予定を合わせて来ていた方たちは

振替公演だけじゃ、見に行けない方も
出てくるんじゃないかな…

すでに遠方から北海道に
来てたりする方だったら

ホテル代や旅費を考えると
スケジュールがあっても再訪はむずかしいかも?

別都市での公演へ振り替えなど
柔軟に対応してもらえると良いですよね。

車の車種は何?

事故の状況についてニュースで見てみると

場所:北海道七飯町西大沼の国道5号

状況:MAKIDAIさんの乗ったワゴン車とトラックが衝突

ということらしいです。

ワゴン車がコンビニの駐車場から出るところで
走ってきたトラックと衝突したそうですが、

全員命があって良かったですね。。。

ワゴン車を運転していたのは
札幌市東区の会社員男性だそうです。

公演にはリハーサルがあるので、
今夜の公演なら13時ころには会場入りするはず。

ワゴン車には合計7人が乗っていたそうなので、
関係者の誰かの友人と一緒に昼食にでも
いっていたのでしょうか?

車種が気になったので、
7人乗りのSUVを探してみたのですが、

結構たくさん種類があるんですね。。。

29歳会社員が運転していたそうなので、
彼のもっている車だと仮定すると。。。

500万円台の(トヨタ)ランドクルーザーとかは
さすがに無しかな?

日産、エクストレイル辺りだったら、
240万くらいなので、

頑張れば私でも買えそうです?

運転しないので買いませんがwww

事故と聞いて心配しましたが、
どうも肋骨の骨折だけらしいので、

復帰は確実だし引退もなさそう。

ゆっくり休養して、
元気に戻ってきてほしいですね!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ