ツムツムポコポコで同意できないときの直し方は?アンドロイド用!

やめるやめるとなんども言いつつ
やめられないのが仕事とゲーム?

スマホの功罪はいろいろありますが、
時間泥棒ってのが一番の罪ですねw

そんなわけで、あんなにハマってたポコポコを
いったんアンインストールしたのですが…

このあいだ、ふとやりたくなって
再インストールしたんです。

そしたら、起動の途中で、
Lineへの同期を聞かれて

”同意”をクリックしても先に進めない、
そもそも画面がなんかおかしい!

ってことになりました!

ここであきらめても良かったんですが…

せっかくだし、
前に”ダウンロード中のままできない”って日記を書いたときも
見てくれた人が結構いたみたいなので、

ツムツムやポコポコなどアプリがダウンロード中のままできない直し方!

同じようにやり方を調べて
直してみることにしました★

sponsored link

Lineとの連動に同意できない!

Lineと連動しているアプリをクリックして、
初回起動をするとき、

こんな風に、Lineゲームサービス利用規約に
同意する画面が出てきますよね。

同意する4

ここでの”同意”はスムーズにできるのですが、
次の画面がなんだかおかしい。。。

デザインが抜けていて、
文字だけの情報になっているように見えます?

同意できない1

気持ち悪いけどいいか、と思って
『同意する』をクリックするのですが、

同意できない2

待てど暮らせどここから進みません!

一回アプリをシャットダウンして
もう一回起動してもダメ!

スマホを再起動してもダメ!

アプリをいったんアンインストールして
再インストールしてもダメ?

これって何が原因なんでしょうか。。。

sponsored link

直し方を解説!

実は、”同意する”をクリックしても
先に進まなかったり、

そもそも画面表示がおかしいのは、

”Androidの WebView”が原因なんだとか!

そこで、このソフトウェアを更新すると
同意できるようになるのだそうです!

まずは、Googleのプレイストアを起動して、
検索ウィンドウで”AndroidのWebView”と検索!

androidwebview2

すると、AndroidのWebViewが表示されます★

※WebViewには数種類あるので、
このアイコンのものを選んでくださいね!

androidwebview

WebViewアプリの画面が表示されたら、
”更新”をクリックしてください★

androidwebview3

更新自体は結構すぐに完了しますが…。

そのあと、思わぬトラップがw

すぐ次の画面で”アンインストール”って
表示されてたので…w

androidwebview4

ええ、誤ってアンインストールしましたともwww

その後、すぐにもう一度インストールw

変な手間をかけてしまいましたwww

ほら、この通り、
アイコンも画面デザインも復活★

同意する3

これで”同意する”をクリックすると
機嫌よくゲームが開始されました♪

直って本当によかったけれど、
アプリのはまりすぎには注意。。。

しばらくポコポコを楽しんで
すぐアンインストールしましたw

昔の人の格言にもあるように、
”ゲームは一日一時間”ですよね★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ