川崎大師(初詣)の混雑状況や駐車場は!待ち時間ってどれくらい?

今年は、東京に転勤して
初めて迎えるお正月です!

今年は、クリスマスに福井に帰ったので
私にとって、初めて東京で迎える
お正月になります。。。

TVで見るように、
東京の初詣ってすごいらしいですよねw

せっかくだから有名どころに行きたいなって
ちょっと調べてみたのですが、

うーん、さっそく自信が
なくなってきちゃいました。。。orz

sponsored link

川崎大師の初詣は?

川崎大師

川崎大師への初詣って
入れる時間が決まったりしているのでしょうか?

神社やお寺によっては、
午後17:00とかに閉まったりしちゃう
ところもありますよね。

川崎大師は、
境内へはいつでも入れるようなのですが、

大本堂への初詣ができる時間は
決まっているようですね。

12/31~1/1の年越しの日は
12/31の朝6:00から
1/1の20:30まで参拝できるようですが、

一日、二日には
朝6:00~夜19:30までの参拝となるようです!

暗くなってからの神社って
お祭りでもやってないとすごく怖いですよねww

混雑状況は?

もう、調べるまでもないとおもうのですがw
とんでもない混雑が予想されます。

お賽銭箱に後ろから小銭を投げる方がいるので、

パーカーを着て参拝しましょう!

って、会社で言われましたw

なるほどw

待ち時間はどれくらい?

待ち時間について調べてみたのですが。。。

だいたい3時間くらい待つのだそうですorz

3時間も待つもの、って考えると、
USJのスパイダーマンくらいしか
思い浮かびませんねw

いまだと、ハリーポッターとかかな?

外で長いこと並んでると、
絶対トイレ行きたくなりますよね。。。

川崎大師は待ち列が仕切られていたり
絶対しないと思うので、

一度列を外れたら連れが居ても
元の場所には戻れなさそう…。

水分は控えて、あったかくして
並んだ方が良いですね★

川崎大師へのアクセスは?

川崎大師へは、

京急大師線、川崎大師駅から
徒歩8分となります!

だけど、大晦日の参拝は
電車も激混みだろうな・・・w

行くのなら、PASMOなどのカードを使って
切符を買わずに済むようにしないと

ヘタしたらそこでも大行列かもですw

それはちょっと嫌ですよねww

sponsored link

駐車場について

車で行った場合、
駐車場って近くにあるんでしょうか?

川崎大師の駐車場があるようなんですが、
普通乗用車は700台の収容で

停められないこともあるかもしれません!

近くの駐車場を見てみても、
タイムズとかリパークとか

収容台数10台以下のところばかり。

かなり早くから行って停めるか
電車で行くかが良いかもしれません。

意外な裏技?として
川崎駅くらいまで車で行ってそこへ停め、

そこから電車で行ったりすると
電車の時間が短く済むかも?

そこまでして車で行く理由は
無いかもしれませんねw

小さな子供が居たりすると、
やっぱり車の方が安全なのかな?

以上、川崎大師について
しらべてみましたが・・・

読んでる限りでは、年越し参拝に
たえられそうにないので・・・w

他を探そうとおもいましたw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ