根津甚八が死去の死因は何?代表的な出演作や事故についても

また一人、素敵な俳優さんが
亡くなってしまいましたね。。。

ミヤネ屋を見ていたときに
速報が流れてびっくりしてしまいました。

亡くなられた根津甚八さんについて

死因は何だったのか、
代表的な出演作は何なのか、

過去にあった人身事故についてなど

簡単に調べてみました!

sponsored link

根津甚八さんについて

根津甚八

名前  :根津 甚八
読み方 :ねづ じんぱち

生年月日:1947年12月1日
年齢  :69歳

身長  :172cm

出身地 :山梨県都留市

歯科医師の家の三男として生まれた
根津甚八さん。

獨協大学でフランス語を学んでいましたが、中退し

劇団・状況劇場に入団して
俳優の道をスタートさせました。

根津甚八さんの死因は?

ミヤネ屋では、死因は不明、と
発表されていましたが…。

2009年、『現代』に掲載された奥様の手記によると
うつ病を患っていたそうです。

また、椎間板ヘルニアも患っていたそうで
療養生活をされていたとのこと。

2010年9月には俳優業を引退し
演出家や脚本家として活動されていましたが、

2015年には映画『GONIN サーガ』で
俳優として出演されてましたね。

まだ69歳なので、
これからちょくちょく、限定復帰を
されることもあるのかな?と思っていたのですが…

訃報を聞き、とても残念です。

最近は、車いすでの生活となっていたそうで、
69歳なのに、早いなっておもいます。

死因がわかったら追記しますね。

追記:

ニュースで死因について、

肺炎により、都内の病院で死去 と
発表されていました。

69歳にして、肺炎で亡くなったということは、
結構体が弱ってしまっていたのかもしれませんね。

sponsored link

代表作は?

根津甚八さんの代表作を
集めてみました。

映画

『影武者』
『乱』
『タスマニア物語』
『ルビーフルーツ』

ルビーフルーツは劇場で見ましたが。。。

なかなかセクシーな映画で、
高校生には刺激が強かったですw

何かとの同時上映でみたので、
この映画を見に行ったわけでは無いんですが。。。

昔は、同時上映とか
よくありましたもんね。

ドラマ

『男たちの旅路』
『黄金の日日』
『誇りの報酬』
『田原坂』

ドラマの方は、
私は見たことのないものばかりです。

また、2015年には
映画『GONIN サーガ』にも出演されていますね。

追悼企画で、
TV放映もされたりするでしょうけど、

素晴らしい演技だったので、
本当に残念です。

事故について

2004年7月に、交通事故を起こして
活動停止していた根津さん。

被害者が亡くなるという重い事故で
約2年、活動を休止していました。

「安全確認が足りなかった」と
警察の調べに対して答えていたそうですが、

2004年なら、まだ57歳。

老年の運転とはいいがたいですね。

車で自転車の男性をはねてしまったそうですが、
この事故の原因の一つとして

右目下直筋肥大を患っていたことが
あるそうですね。

この病気、目線を上に上げようとしても
下向きに引っ張られてしまい、
見えなかったりするものなのだそうです。

車がないとどうしても不便なのは理解できますが、
視界に問題がある場合は
運転は控えるべきですよね。

6回も手術をしたそうなのですが、
治癒しなかったそうで

それを聞くと、少しかわいそうですよね。

有名な俳優さんがなくなると
とても寂しいし、

一つの時代が終わったなって
思っちゃいますね。

自分も、いつどうなるかわからないので
できるうちに、できることをして

楽しく、精一杯生きていきたいと思いました。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ