サロン・デュ・ショコラ2017東京の開催期間や混雑状況は!通販も?

2017年、私にとっては
東京で初めて迎えるバレンタインです!

職場が変わって、
仕事上の関係者が一気に40人くらいに増えて

配るのか重要な相手だけにするのか
非常に悩むところですw

どこまで配るかはさておき、
この時期はバレンタインフェアや
チョコレートのフェアがたくさんあり、

チョコレート好きとしては
本当に素敵な季節です!

伊勢丹主催のチョコレートイベント、
サロン・デュ・ショコラについて

期間や混雑状況、
オンラインストアはあるの?など

簡単に調べてみました!

sponsored link

サロン・デュ・ショコラの期間

サロン・デュ・ショコラ

新宿伊勢丹で、バレンタインの催事を
やっているかどうか調べましたが…

特別に、催事場などを使って
バレンタインフェアをやっている、という
わけではないようですね。

代わりに、別会場を借りて
「サロン・デュ・ショコラ」という
チョコレートのイベントをやるみたいです!

開催時期: 2017年 2月 2日(木)-
     2017年 2月 5日(日)
開催時間:午前 10時-午後 8時

会場  :東京国際フォーラム

開催は2月2日からですが、
伊勢丹 エムアイカード会員には特別招待日があり、

2/1に先行開催される日に入館できるそうです!

とはいえ、2/1は水曜日、
普通の平日なので

行くのは難しいかもですねw

 

イベントの混雑状況は?

言うまでもなく、大混雑だと思いますが、
やっぱり気になってちょっと調べてみると、

入場制限まであるほど
盛況ぶりなのだそうです!

平日の朝一番に出ても
お目当てのチョコをGETするのは
難しいかも?

開催初日は特に混雑しており、
東京だと入場制限がかかっていることも。

人気のお店には20分30分の待ち列ができ、
会期2日目には完売してしまうお店も多いとか!

これは・・・

チョコレートフェアは楽しいですが、
オンラインで買った方が良いかも?ですね!

セレクションボックスは?

サロン・デュ・ショコラの注目は、
やっぱりセレクションボックス!

今年は、

世界の有名ショコラティエ達の
似顔絵がプリントされた

「LES GENS DU CHOCOLAT ショコラな人々」

値段:9180円

ショコラな人々

10ブランドがコラボしてできたボックス、

「GÂTEAUX & DESSERTS des régions
お菓子とデザート」

値段:5,400円

GATEAUX

お花をモチーフにした

「Fleur」

値段:6480円

フルール

などがありました!

それぞれ、限定数があるので
欲しい方はお早めに!ですね!

 

オンラインストアはある?

サロン・デュ・ショコラのオンラインストアは
あるんでしょうか?

ちょっと確認してみましたが。。。

ありました!

サロン・デュ・ショコラオンラインストア

オンラインストアの開催期間は

2017/1/13 ~ 2017/2/6

だそうです!

上で書いた、

セレクションボックスも

「ショコラな人々」:2500箱
「お菓子とデザート」:1300箱
「フルール」:1300箱

の数量限定で購入できます★

今年のバレンタインも
楽しみになりそうですね♪

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ