大阪の開花予想2017はいつ頃?穴場のお花見スポットは!

1月は新春と言いますが、
桜の花はまだまだ咲いていませんね。

太陰暦のころは、新春には梅が咲き
春の訪れを告げていたそうです。

桜の時期ってだいたい3月末から4月頃ですが、
今年の大阪の開花予想っていつ頃なんでしょうか?

気になるところなので
簡単に調べてみました!

sponsored link

2017大阪開花予想は?

2017年大阪の開花予想を調べてみましたが、
まだまだ予想はされていませんでしたw

まだ1月なので、
そりゃそうかもしれませんねw

昨年の開花予想は、3/23

確かに、3月末頃から
桜が咲き始めていましたね。

大阪造幣局 桜の通り抜けは、
例年4月の第2週あたりに開催されます。

おそらく、新入社員の入社式が終わった
次の水曜あたりから開始だと思うのですが

開始頃にはすでに周辺の桜は
終わり時期になっていたかと思います。

例年、冬の寒さが厳しさを増していますが、
それに反するように、桜の時期が早まっているのが
不思議なところですよね。

季節のメリハリが大きくなり、
それも楽しみの一つかもしれませんねw

私の予想ですが、
今年も昨年と同じ、

3/20付近あたりが見ごろではないかと
考えています!

2017年3月20日は春分の日ですし、
月曜となるため、三連休になります!

春の初めはまだ肌寒く
桜を見ながらも風の冷たさが残るころですので

お花見をされる方は
暖かくして楽しんでくださいね!

sponsored link

お花見の穴場は?

造幣局 桜の通り抜け

大阪城公園でのバーベキューなど

花見の時期は超混雑、
場所取りもとても大変になるのですが、

その中でも穴場はあるのでしょうか?

私は、穴場は全然いろいろなところに
沢山あると思います!

昨年までは大阪にいた私ですが、
その際住んでいた今福鶴見駅付近でも

川沿いの道を歩く、桜の道があったりして
散歩を楽しむことができました!

桜の道

近所の道や公園でも
桜を楽しむことはできます。

また、大阪城ですが、
昨年まで休日出勤の代休があったため

平日に大阪城を訪れてみると
かなり場所にも余裕がありました。

4月中旬でしたら、
桜を楽しみながらBBQなども
じっくり楽しむこともできると思います!

また、お子様のいるご父兄でしたら、
何人かのグループで小学校に頼めば

場所を貸してもらえることもあるのかも?

※もちろん、正規の許可をいただいて
遊んだあとはきっちり片付けが必要ですよ!

以上、大阪の桜開花時期と
穴場のお花見スポットについて

ごく簡単にまとめてみました!

あー、大阪に帰ってお花見BBQしたいです!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ