バレンタインフェア2017関西の開催期間は?デパート別にまとめてみた!

チョコレート

1月の半ばになると、
やっぱり気になってくるのがバレンタインフェア!

贈るのもいいけど、自分用に買うのも
忘れちゃいけないですよね!

バレンタインの時期にしか来日しない
有名なショコラティエもいるし。。。

この時期、ワクワクしてたまりません!

そんなわけで、

2017年のバレンタインフェアについて
デパートごとの開催時期を

簡単にまとめてみました!

sponsored link

梅田阪急百貨店

梅田阪急百貨店の
バレンタインフェアについてまとめると、

開始:2017年 1月25日(水)
終了:2017年 2月14日(火)

の、約3週間になるようです!

梅田阪急のバレンタインは
いつもとんでもない混雑で有名ですよね。

各店の待ち列の長さや
待ち時間もきになります!

昨年、確かピエール・マルコリーニに
30分並んだ思い出があります。

今年は東京なので、梅田には行けないですが
大阪にいたら絶対に行ってますね。。。

高島屋のバレンタイン

大阪、京都高島屋のバレンタインも、
梅田阪急と同じように

2017年 1月 25日(水)-
2017年 2月 14日(火)

の約3週間になるようです。

高島屋のバレンタインは、
今年は『ベルサイユのばら』とコラボして
開催されるようですね!

高島屋バレンタイン2017-2

昨年は『ガラスの仮面』だった気がします。

ガラスの仮面は、実は読んでないので
あんまり興味がなかったのですが…

ベルばらは全部読んだので
こっちは行ってみたいです!

大阪高島屋も、京都高島屋も、
同じようにベルばらとタイアップをするみたいなので、

東京についても調べてみると、
やっぱりタイアップするみたい!

各店舗限定の催しだと思っていたので、
東京でも見られると思うと

とても嬉しいです!

sponsored link

京都伊勢丹のバレンタイン

京都伊勢丹のバレンタイン期間は、

2017/2/1(金) ~
2017/2/14(火)

になるようですね!

新宿伊勢丹の場合、”サロン・デュ・ショコラ”が
別会場:東京国際フォーラムを借りて

2017/2/2~2017/2/5まで開催。

その後、バレンタインフェアとなる
『ショコラセレクション』が開催されるのですが、

京都伊勢丹の場合は
10Fの催事場で『サロン・デュ・ショコラ』自体を
2/1~2/14まで開催するようです!

京都伊勢丹は駅直結だし、
そっちの方が買いに行きやすいので

いいなーって思います。

東京国際フォーラムへ
チョコレートのためだけに足を延ばすってなると
ちょっとハードル上がりますもんね。

その分、本当にチョコが欲しい者だけが?
集まるのかもしれません!

チョコレートの事を考えていると
ちょっとテンションがあがってきました!

今、夜中なので
食べ物のことは考えずに
ゆっくり寝たいと思いますw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ