今井正人の結婚した嫁や娘の名前は?中学高校についても!

お正月の箱根駅伝、見ましたか?

私は残念なことに、
寝ている間に終わってしまっていて見逃しました。

残念極まりありませんorz

ま、山の神柏原竜二君も数年前に卒業して
出なくなっちゃってるし

応援してる大学もないので
良いといえばいいんですが…w

そこで、元祖山の神となる
順天堂大学の今井正人選手が
すごく気になったので

プロフィールやご結婚された奥様、
娘さんについても調べてみました★

sponsored link

今井正人のプロフィール★

今井正人

名前  :今井正人
読み方 :いまい まさと

生年月日:1984年4月2日
年齢  :32歳

身長  :169cm

出身地 :福島県小高町(南相馬市)

中学校までは陸上部ではなく
野球部に所属していたという今井選手。

中学生の時には、都道府県対抗の
駅伝選手に抜擢されて

区間3位の記録を残したというので
そのころから強さは本物だったんですね!

高校に入学してからは陸上部に所属し
その強さを見せつけていったそうで。。。

そんなときから駅伝慣れしていたのなら、
本番でもきっと、緊張はしなかったんでしょうね!

大学はどこ?

今井選手が順天堂大学出身なのは、

どこ?なんて書くまでもなく有名ですねw

1年生から駅伝に出場しており、
最初の駅伝では2区を走って区間10位でしたが、

2年生の5区で11人抜きをやって
一気に神様になりましたね!

ってか、11人抜きって
全員じゃないか…。

こりゃさすがに伝説になりますよね。

sponsored link

高校はどこ?

出身高校は、
福島県立原町高等学校
らしいです!

高校進学後に本格的に
陸上を始めたそうですね。

それまでは、野球部でありながら
たまに陸上部に召喚されて
かつやくしていたそうですw

私も、バドミントン部だったけど
たまに陸上に召喚されてましたw

召喚獣みたいですねw

中学校はどこ?

今井正人選手の出身中学校は、

小高町立小高中学校

らしいです!

小高中学校、と言われると、
小学校なのか高校なのか
わからなくなっちゃう学校名ですね!

普通の中学校らしく、
特に陸上の強豪ってわけじゃなさそうですし、

なんといっても本人は当時野球部なので
陸上で花開いたのはまさに天賦の才と
いったところかもしれませんね!

結婚相手は?

今井正人さんは、2011年に

元毎日放送アナウンサーの
川添麻美さんとご結婚されています!

川添麻美

2012年2月には、奥様が毎日放送を退社して
家庭で今井選手を支えています。

お子様はどうやら息子さんと
娘さんがいらっしゃるみたいですね。

息子さんの名前は秀馬くんで、
こちらがお兄ちゃんの様子。

前の「秀」は父一秀(かずひで)さんから、
「馬」は古里の南相馬から取った

のだそうです!

奥様のtwitterでは、
”子供たち”って表現があったので
お子様はもう一人いるのかな?

奥様は、娘さんの成人式には
お母さんも着用した素敵な振袖を
着せるつもりみたいです(気が早い?)

先日、北九州のとんでもない成人式を
見たばっかりだったので、

素敵な成人式を、というのを見ると
やっぱり安心してしまいますねw

 

東京マラソンの招待選手として
今年招待されているという今井正人選手!

そこでの走りがすごくすごくたのしみです!
期待しています★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ