ツムツムやポコポコなどアプリがダウンロード中のままできない直し方!

ツムツム

アンドロイドのPCで、Googleアプリストアから
アプリがダウンロード中のまま先へ進まず、
アプリがダウンロード、アップデート出来ない

これを直す方法を見つけたので

まとめて書いておきます!

追記:2016/9/1

そもそもアップデートできない方は、
ツムツムアップデートができない?アンドロイドでのやり方はこれ!

こちらも見てみてください!

再追記:
”同意”を押しても先に進めない方は
こちらを見てみてください★

ツムツムポコポコで同意できないときの直し方は?アンドロイド用!

 

 

sponsored link

ダウンロード出来ない原因は?

アプリストアから欲しいゲームやアプリを指定して、
ダウンロードしようとしているのに、
「ダウンロード中」のまま先へすすまない!

ダウンロード出来ない原因はなんでしょうか?

これ、実はすでに開始されているダウンロードが
たくさんありすぎることによって
起きているのかもしれません。

再起動をしても、待機中のダウンロードは
中止されずにそのまま継続されるので
あまり意味がないことになります。。。

じゃあ、どうやって直したらいいの?

この場合、下の方法で
今ダウンロード中のアプリで
ダウンロードを一旦中止する必要があります!

 

直し方は結構カンタン!

1.Google Playを開きます。

 

2.検索窓の左側、「三」のようなアイコンをクリックします。

メニューへ

3.メニューが表示されますので、
「マイアプリ」をクリックします。

マイアプリへ

4.自分のアンドロイドにインストールされている
アプリの一覧が表示されます。

ダウンロード中

この時、「ダウンロード中」になっているものが
たくさん無いかを確認してください。

 

5.右上にある、緑色の「停止」ボタンをクリックし、
進行中のダウンロードを停止します。

4.5

 

6.「ダウンロード中」になっている項目が
なくなった事を確認して下さい。

ダウンロード解除

7.もう一度アプリのダウンロードや更新を試してみてください。

これで、ずっと放置していても先に進まなかった
ポコポコのインストールや、ツムツムのアップデートを
無事に行うことが出来ました!

 

sponsored link

最後に

私がこれを調べたきっかけは
Lineアプリ「ポコポコ」が
ダウンロードできなかったことと、
母親の携帯でツムツムを更新出来ないという
相談を受けたのがきっかけでした。

ずっとつないでいてもダウンロード出来ず、
ゲームが開始できなかったりすると悲しくなりますよね。。。

この情報に巡りあうまで、サーバ側の不具合を疑っていた私w
それじゃ解決しませんよねw

誰かの役に立てばと思い、残してみることにします!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ