桜の通り抜け(大阪造幣局)2017年の期間はいつ?アクセスや混雑状況も!

毎年見に行っている、

大阪造幣局の桜の通り抜け。

今年も見に行きたいのですが…。
東京の桜はどこが見どころなんでしょうか?w

どこも混雑していそうで
ちょっとげんなりしてしまいますねw

大阪造幣局の桜の通り抜けについて、

2017年の期間はいつからいつまで?
どれくらい混雑するの?など

詳しく調べてみました!

sponsored link

2017年の開催期間は?

通り抜け

平成28年の桜の通り抜けって
開催期間はいつになるのでしょうか?

早速、造幣局のHPを
チェックしてみると…

平成29年の桜の通り抜けの開催期間につきましては
平成29年3月中旬頃に決定の予定です

だそうです!

例年の開催情報から
予定を推測してみると、

だいたい、4月の第2木曜または金曜から
一週間となっているので

今年は4/7(金)~4/13(木)の
可能性が高いですね!

ところで、関西の桜って
4月1日にはもう見ごろのピークで、
次の週になっちゃうと
お花見にはちょっと遅かったりするんです。。。

なので、通り抜けも
毎年心配になるんですが、

もちろん葉桜になっているものはありつつ
それでも桜の種類がすっごく多いので

まだまだ咲いているものもたくさん!

混雑してるからなかなか進めなくて
その分じっくり見られるwのも

魅力の一つですよね?

桜の通り抜けアクセスは?

造幣局に一番近いのは
地図でいえば桜ノ宮駅なのですが。。。

実は、桜の通り抜けは、
造幣局付近がゴールになってます!

なので、私のおすすめは

京阪本線天満橋駅から行くルートです!

天満橋駅の近くに、素敵なワインバーもあるので
お好きな方は、通り抜けた後に
訪れてみるのも良いかも?

JRで行く場合は、大阪城北詰で降りて
川崎橋を渡るのが良いかもしれませんね。

私の場合、JRだと京橋駅で降りて、
地下鉄出口からOAPを目印にして進み、
春の雰囲気を楽しみながら
ちょっとお散歩するのが好きでした。

あー、戻りたいなー大阪。

混雑状況は?

書くまでもないことですが、

平日昼でもすごい混雑です!

中国語と韓国語のアナウンスも流れていて、
人の頭もいっぱいみえますw

近隣の都道府県からも
見に来る人が多いんでしょうねw

だけど、結構じっくり見られるし、
ベビーカーのお母さんや
車いすの方もちらほら見かけます。

なので、安心して
車いすでも、小さい子連れのママも
見に行っていいとおもいます★

2017年が始まって
もう一か月たちました。

まだまだ早いのかもしれませんが…

桜の季節、今年も楽しみです♪

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ