昔は、”ブランドものなんて…”と否定しがちだった私

安いものを持ってるのが”こだわらずカッコいい”と思ってたりもしたのですが、高い物って大切に使う分長持ちするから結果的にコストパフォーマンスも良いんですよね…

何度か、”願いごと手帳”について書いたことがありますが、その手帳として使っているのが、MOLESKINのノートです。

(使ってる方が多い、王道のノートらしいです。)

MOLESKINも、少し前に新色が出て旧カラーが生産終了になったりなど流行り廃りがありますね。

そこで、都内のMOLESKINアトリエをまわりそれぞれのお店の取り扱い規模や品揃えについてなど簡単にまとめてみました♪

sponsored link


有楽町ロフト

有楽町ロフトのMoleskinアトリエに最初にノートを探しに行ったのですが、さすが、Moleskinアトリエだけあって品揃えバッチリ!

Moleskin有楽町

実は、これより以前に横浜そごうのLOFT内にMoleskinの手帳を探しに行ったのですが、サイズも小さいものから大きいもの、表紙のカラーバリエーションも多く店員さんも知識豊富でいいお店だなって思いました。

東急ハンズ新宿店

JR新宿駅南口を出てすぐの、高島屋と同じビルにある、東急ハンズ新宿店。

ここの8Fにあるのが、Moleskinアトリエ 新宿店。

新宿Moleskin

人が映ってしまってるのでちょっとぼかしを入れました。。。w

ここはなかなか品ぞろえが良く、モレスキンのバッグやペンホルダーなど商品の幅も広かったです。

この日に訪れていた他のお客さんでも、「ここにはあった!」って喜んでいる方がいらっしゃったので、

なかなかないものを探すときは良いかもしれませんね!

sponsored link

東急ハンズ渋谷店

じつは、ここはMoleskinアトリエではないんですが、、、

2月にワークショップが開かれるってことでちょっとチェックしに行ってみました!

Moleskin渋谷

Moleskinアトリエじゃないけど、品物の点数は結構ありました。

ここでは、すでに生産終了になったポケット版のマゼンタなどを見ることができたので実は結構穴場かもしれませんね!

 

横浜そごうLOFT

番外編として。。。

東京都じゃなくて、Moleskinアトリエでもないんですがw

横浜そごうのLOFTもなかなかの品揃えでした。

横浜そごうLOFT

私は大田区在住なので、行くとしたら一番近いのが横浜そごう。

今年の手帳も、確かここで購入した気がします。

川崎のLOFTにもMoleskinの取り扱いはあるのですが、上の店舗たちに比べてそこまで点数がないのでそごうの方がおすすめです。

Moleskinの通販について

どこにも見つからない!行ってもなかったら電車代と時間がもったいない!という方におすすめなのが通販。

ここでなら、どんなモデルも在庫をチェックできるし手に入る可能性も高いですよね。

また、楽天では公式でなくてもいろんなお店がモレスキンを取り扱っています!

 

以上、Moleskinのアトリエについて簡単にまとめてみました