森友学園(塚本幼稚園)の選手宣誓全文は!日本語もおかしい?

森友学園 塚本幼稚園が
運動会の選手宣誓で

何故だか安部首相を応援した、として
密かな話題になっていますねw

一体どういうことなのか、

選手宣誓の全文がTVで紹介されていたので
メモってみることにしました。

sponsored link

sponsored link

選手宣誓全文は?

とくダネ!で、話題になっている
選手宣誓全文が紹介されていたので、

ちょっと書き出してみます、、、

【前半部分】

選手宣誓1

宣誓

暑い暑い夏が過ぎて
ぼくたちわたしたちの待ちに待った
平成27年度 秋の大運動会がきました。

先生とお友達と、一緒になっておけいこした
お遊戯、音楽、体育、かけっこなど
今日一日頑張ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、
お父さん、お母さんの前で

ほめていただけるよう全力を尽くします。

うーん、ところどころもやもやするけど、
まあ許容範囲内かな…。

 

おかしくなってくるのは後半部分で、

 

選手宣誓2

大人の人たちは、
日本が他の国々に負けぬよう

尖閣列島、竹島、北方領土を守り

日本を悪者として扱っている
中国・韓国が心改め

歴史教科書でウソを教えないよう
お願いいたします。

安倍首相 頑張れ!
安倍首相 頑張れ!

安保法制、国会通過よかったです。

ぼくたちわたしたちも、
今日一日、パワーを全開します。

日本頑張れ!えいえいおー!

2chで読んだらしっくりきそうな
ある意味名文ですねw

歴史教科書でウソを教えないよう
(双方の認識を合わせ、
真実を認めさせるため
一層の努力を)
お願いいたします。

という、行間があるんだろうけど、
これじゃ、日本の大人がウソを教えてるみたい。

今日一日、パワーを全開します

っていうのも、なんだかしっくりこないな。。。

全体的に、
日本語がたどたどしいなって思ってしまいますw

森友学園

頑張る子供は可愛いけど、
自分の言っていることを理解できてなさそう。

私自身、自分が幼稚園のときの
お遊戯(ステージ発表)で

”練習不足ですが、一生懸命がんばります”

という、当時の自分にとってはまるで呪文のような
長いフレーズを暗記して、
ステージで声を合わせて唱えたことがありますが

当時は何を言ってるのか理解してませんでしたw

今思えば、あれだけ毎日みっちり練習したんだから

”沢山練習したので期待してください!”

と言わせてほしかった思い出ですw

森友学園の教育は?

森友学園の教育方針は、
皇国思想での教育なのでしょうか?

どうも、そんな気がしないんですよね。。。

籠池氏、実は右翼どころか
右翼のイメージを悪化させるために
わざとやってるんじゃないでしょうか?

だって、親からいただいた名前と
別の名前を名乗ることを
家族で実践していたりとか。。。

あまり言いたくはないけど、
通名を使うのを嫌うはずなのに
そのそぶりが見えないのが気になります。

また、本当の愛国心があるなら

おいそれと天皇陛下の事や
教育勅語を持ち出すような真似は
逆にできないと思います。

マイナスイメージを植え付けるために
幼い子供を利用しているのだとしたら

それこそ、憤りを感じずにはおれません。

この園の方針に賛同していない親御さんが
いらっしゃるようなら、

転園した方が良いですよね。。。

以上、森友学園の選手宣誓についての
簡単なまとめでした。

 
籠池氏(森友学園)次男の名前や経歴は!結婚や彼女についても!

籠池泰典(森友学園)妻諄子さんの経歴や画像は?年齢や本名も!

籠池泰典(森友学園理事長)の年齢や経歴は?昭恵夫人との関係も!

籠池泰典(森友学園理事長)の結婚した嫁や子供は?学歴や年収も!

 
 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




One Response to “森友学園(塚本幼稚園)の選手宣誓全文は!日本語もおかしい?”

  1. 匿名 より:

    これで、認可されていること自体がおかしい。

    この幼稚園の校長こそ、うそを教えないよう
    お願いします

    安倍首相は、責任をとって辞めろ!
    安倍首相は、責任をとって辞めろ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ