サルマンアベディ容疑者の画像やプロフィールは?家族や出身大学も!

アリアナ・グランデさんのコンサートで
痛ましいテロ事件が起きました。

実行犯であり、すでに射殺されている
サルマン・アベディ容疑者とは

一体、どんな方だったのでしょうか?
また、画像などはあるのでしょうか?

海外メディアなども含め、
いろいろ情報を調べてみました。

sponsored link

サルマン・アベディ容疑者とは

名前  :サルマン・アベディ
読み方 :Salman Abedi

生年月日:1994年
年齢  :23歳

身長  :不明

出身地 :リビア

 

サルマン・アベディ容疑者は
1994年生まれ、22歳とも23歳とも報道されていますが、

23歳ということで書いておきます。

リビア カダフィ地区から亡命した両親のもと、
4人兄弟の2番目として生まれたサルマン容疑者。

大学まで卒業したのに、
ISISに魅入られてしまうとは、

本当に残念ですね・・・。

家族について

英ミラー誌によると、
サルマン・アベディ容疑者の両親は
リビア、カダフィからの難民だそうです。

サルマン容疑者自身は英マンチェスター出身で、
4人兄弟の2番目。1994年生まれだそうです。

ウィアレイレンジエリアの女子高校の近くで
育ったそうです。

この高校には、現在ISISに参加していて、
”Terror Twins”として恐れられている

Zahra 、Salma Halane姉妹が在籍していたのだとか。

Zahra and SalmaZahra and Salma2

2015年にはシリアに引っ越ししているんですが
接触していた可能性は大きいですね。

サルマン容疑者の父親はSamia Tabbal氏、
現在50歳の警備員だそうです。

サルマン容疑者には20歳の弟
18歳の妹 Jomanaさんが居るそうです。

一番上の兄弟については、
ミラー誌に情報が載っていませんでした。

調べて何かわかったら
追記しようと思います。

sponsored link

出身大学は

サルマン容疑者の出身大学は、
Salford Universityというところだそうです。

この大学も、マンチェスター市の中にあり、
生まれてからずっとマンチェスターで過ごしたようですね。

留学ナビのようなものにも記載されていたので
日本からの留学生も受け入れているのかもしれません。

もしかしたら、サルマン容疑者と接触した人も
留学生の中にはいるかもしれませんね。

大学時代はテラスハウスに住んでいたそうで、
そのころから、イスラム教の祈り(コーラン?)を
自宅の外で大声で歌っていたのだそうです。

イスラム信者がコーランを歌うのは仕方ないとしても、
自宅の外で、大声で歌うところには

自己主張の強さというか、
自分が正しいと信じるものを押し付けるきらいが
見えるような気がしました。

サルマン容疑者の画像は?

サルマン容疑者の画像を探してみました

大学の同級生によると、
昨年あったときには、顎髭を蓄えていた、とのこと。

顎髭とは、イスラム男性にとって
なくてはならないもので

これがないとゲイに見られるんだとか。。。

そりゃ、ノンケの男性は
顎髭を生やしますよねw

英 The SUN誌のwebページに
サルマン・アベディの写真がありました。

Salman Abedi2

The SUNより

普通の英国在住外国人男性という感じですが、
こんな人が自爆テロを起こしたとなると、

何を警戒してよいのかわかりませんね…。

ISISのテロ犯、となると
独特の服装をしているイメージがあったのですが

普通の市民と変わらないとなると
とても怖いです。

それに、今回コンサート会場への入場の際
荷物検査がなかったのだとか。

日本での荷物検査は、カメラや録音機を
持っていないことを確認するためのものですが、

海外のコンサートでは
録音も写真もOKだったりします。

確かに、アメリカでコンサートを見たときは
荷物検査がなかった気が。

彼も、23歳のまだ若い男性で、
今回のテロが発生したのも

コンサート終了直後だったそうです。

コンサートが終了するまで
爆弾を作動させなかったのは

もしかして彼自身もコンサートを楽しんだのでしょうか。

アリアナ・グランデさんの、予定されていたロンドン公演は
おそらく中止になるでしょうが…

今後の日本公演についても
中止か実行かがわからないということで

知っている人が困っていました。

こんな事件のない世の中に
なってほしいですよね。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ