オンドゥル語が今更話題?元祖動画も!

歴史や流行は繰り返すって言いますが、
オンドゥルルラギッタンディスカー!
また話題になってて
思わず吹いてしまいましたw

オンドゥル語、テラナツカシスというわけで、
ちょっとオンドゥル語について
動画や元祖をまとめてみることにしましたwww

 

sponsored link

オンドゥル語って何?

オンドゥル

オンドゥル語、とは一体何なんでしょうか?
ニコニコ動画に解説があったので引用すると。。。

オンドゥル語とは、特撮番組『仮面ライダー剣』での俳優の滑舌の悪さから生まれた空耳。

由来は第一話で主人公の剣崎一真が「本当に裏切ったんですか」というところを滑舌が悪いために「オンドゥルルラギッタンディスカー」と叫んだところから。

ニコニコ大百科より

ということなのですが、
上記のリンクに飛ぶと、この内容が

すべてオンドゥル語で書かれています!

一部引用すると。。。

ユライバダイイディワディジュヂンゴルドケンジャギカヅハガ「オンドゥルルラギッタンディスカ」ドゥイルドゥゴドオ゙カヅデヅガワヅイタベル「オンドゥルルラギッタンディスカ-」ドゥザァゲンダドゥゴドカラ。

読めるかwww

オンドゥル語は基本的に半角カタカナで書かれ、
滑舌の悪い感じで書き換えたものなのですが、

俳優(椿隆之さん)自身も公認で、

「僕のかつぜつの悪さから、
広まっているオンドゥル語、

僕は公認しています(笑)

みんなのオンドゥルきたいしてます。」

と、笑いを誘いましたwww

なんでこれが話題になっているかというと、
現在放映されている仮面ライダー エグゼイドにて
登場人物の飛彩の裏切り行為があったからなのだとか。

敵キャラ、クロノスを倒そうとするエグゼイドを
飛彩が止める、というもので、

Twitterで

”飛彩先生 オンドゥルルラギッタンディスカー”と
めっちゃつぶやかれてるみたいですねw

歴史は繰り返す、っていうか
思わず盛大に吹きましたwww

sponsored link

元祖オンドゥル動画は?

元祖オンドゥル語を下記動画からどうぞw

問題のシーンは27秒くらいから。

”ほんとに裏切ったんですか?”と言っているのですが、
ぜんっぜんそうは聞こえませんw

何語をしゃべってるのか
ちょっと意味不明ですねw

ネット歴の長い私としては、
昔の流行が再度出てくると

胸熱だなって思いますwww

逝ってヨシ!とか
オマエモナーとか
ギコとかしぃとか懐かしいなって

昔を思い出すような話題でしたw

 

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ