お義父さん(はなわ)の歌詞を検証!フルverの動画はある?

1997年当時、ボキャブラ天国などのお笑い番組で
『佐賀県』で有名になったはなわさん。

お子さんが柔道に挑戦する様子なんかも
テレビで取り上げられるようになって

今まさに再ブレイク中!という感じですが、

『お義父さん』という曲を発表したおかげで
奥さん、智子さんとお義父さんが再会、と
話題になっているようです。

再会ってなんでしょうか?
仲たがいでもしていたんでしょうか?

すっごく気になりますね。。。

早速、『お義父さん』の歌詞や
智子さんとはなわさんのお話についてなど

簡単に調べてみることにしました。

 

sponsored link

『お義父さん』の歌詞は?

泣けると噂の『お義父さん』の歌詞が気になったので
抜粋して紹介してみます!

お義父さん あなたの娘をもらって
もう15年です
毎日3人のママとして頑張ってくれています
あなたの娘はこの僕の
実は初恋の女性(ひと)で
中学の頃 生徒手帳に
写真を入れていた ほどでした

うーん、なかなか、王道の青春って感じですね。
生徒手帳に好きな子の写真を入れる、って
ありがちですがすっごくリスキーじゃないですか?

私は、当時好きだったアニメ
幽遊白書のカードダスやラミカードを入れてましたw

お義父さんあなたの娘はかなり天然ボケで
冷やし中華なのにフーフーしながら食べます
息子の柔道の試合で気合いを入れようとして
坊主頭「パチンッ」と叩いたら
その頭は 知らないハゲたおじさんでした

さすがはなわ、泣かせる歌でも
お笑い要素はツッコんできてますね。。。

お義父さん あなたの娘の 天然ボケのおかげで
我が家は何があっても いつも 笑顔でいられます
あ~きっとたぶん これは
あなたの遺伝でしょうか?

ありがとうございます お義父さん

ここまで聞くと、すっごくいい家庭だったのかな?
いい関係を築いているのかな?って
ほほえましく思えてたのですが…。

お義父さんあなたは
生まれたばかりの娘を置いて
家を出て行ってしまったので
会ったことがありません

あれからあなたの娘が どんな人生を送り
もがき苦しんできたかを
今僕はあなたに 伝えたいのです

えっ?

お義父さん、娘さんが生まれてすぐに
失踪しているのでしょうか?

これは、ありがとうとかの騒ぎじゃないですよね…

お義父さん 運動会ではいつも一人教室で
誰にも会わないようにと昼休みを過ごし
教科書を買うお金すらも母親には言えず
いつも隣のクラスの友達に借りていたんです

うちの学校は、運動会に親がくるなんて
そんな仕組みがなかったので
(地域全部が共働きだったからでしょうか?)

親が来ない悲しみや寂しさは
正直全然わかりませんが…

クラスのアイドルだったみたいなので
自分の家だけ親が来ないのは

だいぶん寂しかったでしょうね。

お母さんも、女手一つで子供を育てるのは
さぞや大変だったことでしょう。

教科書も買えないなんて、
それはほんと苦労したでしょうね…。

お義父さん 4つ年上の
お姉ちゃんは グレまくり
狭い団地に帰ればそこは不良のたまり場で

あ~部屋に鍵をかけて毎晩泣きはらしてた
それを知っていましたか

うーん、私は大阪へ出たときに
同居してた妹に迷惑をかけまくった立場なので

反省してます、ごめんなさいとしか
ここについては言えませんねorz

sponsored link

お義父さん 20歳を過ぎ僕が住んでいた
東京へやってきて風呂無しオンボロアパートで
2人で暮らしました赤ちゃんが出来た時も
挙式なんかいらないわただ普通の家族で
いれればそれだけでいいと

東京へ出てきて、風呂無しのアパートで
二人で暮らしてたってことですが

1976年生まれのはなわさん。
20歳を過ぎて、ということは
少なくとも1996年以降のことのはず。

東京アナウンス学院(専門学校)に通いながら
ケイダッシュステージに所属し
1999年には『佐賀県』で大ブレイクしているので
風呂無しアパートにいた期間は
全然短かったんじゃないのかな。

当時は笑いながら見てましたが、
男の甲斐性を見せつけられるエピソードですね。

そんな風に思って聞いてましたが、
奥さんの智子さんとは、友人の結婚式で再会し、
2000年に結婚、とあるので

ずっと仲の良かった幼馴染、ってわけでは
なかったみたいですねw

お義父さん あなたの娘は
たったの一度たりとも
あなたの事を 悪いようには
言った事などありません

あ~父がいなかったから今頑張れてるんだと
酔っ払った時だけ 話してくれます

奥さんも、これが実話なのだとしたら
ほんとに寛大な、人間のできた方ですよね。

あなたの娘は 幸せな家庭だけを夢見る
美しい女性に 今なりました

美人で、クラスのアイドル的存在だったという
奥さんの智子さんですが。。。

あ~もしよかったらいつか
孫を見に来ませんか
酒を飲み語りましょう
お義父さん

私は、奥さんを置いて出て行った義父なんてのが居たら
そんなひとにこんなことは言えないでしょうね。。。

お義父さん あなたの娘をもらって
もう15年です
毎日3人のママとして
頑張ってくれています
あ~こんな素敵な娘を僕にくれて
ありがとうございます
お義父さん

私がひねくれてるからかもしれませんが
なんだか、ここまでくると嫌味な気もしてきましたw

 

フル動画はある?

フルバージョンで聞ける動画を探しましたが
残念ながらない様子。。。

元々、本人が公開していた動画↓は
https://youtu.be/eh6pHAwBZsY
現在非公開になっているようです。

ショートバージョンの動画を見つけたので
そちらを貼っておきます。

残念ながら、ショートバージョンしか
今は見ることができないようです。

ここでは、深いところまでは
歌っていないようですね。

 

塙龍ノ介2

息子とのツーショットも、
良いパパって感じですね。

初恋の相手を射止めて、
しあわせな家庭を築いているいい男、
はなわさん。

ボキャ天を見てるときは
一発屋だと思ってましたが、

やるときゃやる男だなって改めて思いました。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ