りんくう

※画像はりんくうアウトレットです。

ブランド物に興味のなかった私ですが、
安物よりしっかりしたものを買おうと思って
数年前から宗旨替えをしてますw

昔は、2000円くらいの鞄を
山ほど持っていたのですが

数万円の鞄を二つ、通勤用と普段用に
大事に使うのも良いなって
ちょっと思えるようになりました。

大人になったのかなー。

京都にプレミアムアウトレットが
オープンするそうですね。

オープン時期や場所、
出展するブランドはどこになるのか?など

簡単に調べてみることにしました!

sponsored link


京都のどこにオープン?

まず、気になるのはアウトレットが
京都のどこにオープンするのか?ということ。

場所は、京都府城陽市の
東部一帯に広がる丘陵地帯

だそうです!

京都新聞ニュースより

2023年に開通予定の新名神が近くを通り、
車でもアウトレットに行きやすくなるのだとか。

電車では、JR奈良線 長池駅が最寄りのようで、
京橋駅から一時間半ほど!

この近くには同志社大学などもあるので
学生で賑わうんじゃないのかなー。

場所としては、なかなかいいセンスで
選んだなーって思います。

sponsored link

オープンの時期は?

気になる、アウトレットのオープン時期ですが、
いつ頃になるのか考えてみました!

まず、ニュースでは
2023年の新名神開通に向けて調整

という風に書いてありましたが、
6年でオープンまでいけるのでしょうか?

 

ここにあった文章を削除しました。

 

アウトレットの建設に
どれくらいの時間がかかるかはわかりませんが、

結構時間をかけて、
ちょっとしたアメリカの町みたいな
建物を建設するんだと思います。

ちょっと面白そうですよね。

そのうち大阪に戻ったら、
ここに行くかと聞かれれば、

多分りんくうアウトレットに行くのでw
私は行かないと思いますww

出店ブランドは?

京都のアウトレットに出店するブランドには
どんなものがあるのでしょうか?

アウトレットには、三菱が計画している
プレミアムアウトレットと、

三井アウトレットパークの2種がありますが、
今回のアウトレットは三菱によるもの!

人によって好みは分かれると思いますが、
私は三菱の方が好きです!

グッチ、プラダ、ミュウミュウや
クロエ、ディオール、バレンシアガなど。

また、ドルチェ&ガッバーナ、ボッテガヴェネタ、
バレンシアガなどのハイブランドは

 

三菱にしかありません!

そんなの買わないよ!っていうのは
私も実は同じなのですが、

ハイブランドが入っている分、
建物やアウトレット自体の雰囲気が

ちょっとおしゃれな気がするんですよねー。

何も買わなくても、ちょっと特別な気分で
お散歩してかえってこれるような感じが
私は好きです。

この城陽、昔住んでいたところの
すっごく近くにあるのですが…

今住んでいるところの近くにも
アウトレットができないかなーって

ちょっと思ってしまいましたw