セシールCMの言葉や意味は?空耳やダウンタウンのコントも!

子供のころに印象的だったCMって
大人になっても覚えてますよね。

ケンちゃんラーメン、新発売だよーん!って
キャッチ―なフレーズはいつまでも忘れられませんw

最近、そんな印象的なセリフのCMが
一本復活したのでw

ついつい懐かしくなってしまい、
セシールの呪文みたいなセリフについて
もう一回調べてみることにしました!

sponsored link

セシールとは?

セシールとは、カタログ通販のブランドで、
株式会社セシールが運営していたものです。

元々は、香川県高松市にて
正岡道一さんが創業したのが始まり。
奥さんと二人で、ストッキングをリヤカーに積み
販売して歩いていたのだとか。

それを、ここまで大きな会社にしたのは
本当に商才ですよね。

当時の、あの不思議な展開のCMも
すごく覚えています。

現在のではなく、当時のCM動画を見つけたので
ちょっと貼っておきますね!

セシールCMの言葉は?

セシールのCMで早口につぶやかれる言葉、
かなり頑張って耳を澄ましたのですが

なんといっているのかわかりませんw

セシール ~シオシオなんとか…って
よくわからない言葉にしか聞こえません。

実は、10年くらい前にも
気になって調べたことがあったので
何を言っているのか知ってはいたのですが

もう一度、性格に思い出そうと思って
調べてみると…

あのセリフは、こんなことを言っています。

Il offre sa confiance et son amour.

(イロッフルセコンフィアンセソンナムール)

sa confianceとson amourをoffreします、
ということで…

『私たちは、愛と信頼をお届けします』

という意味のことを言っているそうです。

sponsored link

セシールセリフの空耳は?

セシールのセリフを聞くと、
みんなが空耳する内容として、
こんな風に聞こえるそうです。

「篠塚君幸せそうなの」や
「しもふさ君幸せそうなのに」

とかwww

篠塚君って誰なんでしょうかw

「幸せそうなのに」っていうところも
だいぶん気になります。

ダウンタウンも、子連れ狼で
最後にセシール、っていう
謎の掛け合いを入れるギャグやってましたよねw

動画は、ちょっと画質や音質が悪いですが、
↑こんなのなら見つけました。

彼らが、愛と信頼をお届けしたかは
ちょっとわかりませんが…

カタログショッピングが、
ネットという新しい媒体を得て
再度隆盛しそうな昨今。

ディノスと提携したことで、
セシールもこれからどんどん元気になって
あのCMもいっぱい見られるようになりそうですね!

以上、セシールのCMについて
何を言ってるのかまとめてみましたw

 

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ