金魚アート展2017の混雑状況や待ち時間は?チケットの値段や見どころも!

アートアクアリウム2

梅雨も過ぎて、もうすぐ夏ですねー。

台風がやってくると、大変なことも多いですが、
夏が来たのかなーって思います。

夏といえば、夏祭りや金魚すくい!
・・・だったのですが、

東京で毎年風物詩となりつつあるのが

日本橋の金魚アート展!

混雑状況や待ち時間、
チケットの値段や見どころなど

テレビを見ながら簡単に調べてみました!

sponsored link

金魚アート展について★

アートアクアリウム

イベント名:アートアクアリウム2017
開催時期:2017年 7月 7日(金曜)-
2017年 9月 24日(日曜)

開催時間:11:00~23:30 (最終入館23:30)
会場  :コレド室町1

日本橋、コレド室町で開催される
金魚アート展!

コレド室町っていくつか建物があって、
めちゃくちゃ迷うイメージがありますがw

今回のアート展はコレド室町1なので
間違えないように行きましょうw

会期が長いので、空いてる時期もありそう。
オープン当初と終盤は厳しいかもですが、
全然チャンスはありそうです。

23:30まで入場ができるのもうれしいですよね★

チケットの値段は?

これだけ豪華なアクアリウム展なので
チケットもめちゃくちゃ値段が高いのかと思いきや、

そうでもありませんでしたw

  当日券  早割券
一般 1,000円  900円
こども 600円 500円

※一般は中学生以上
※子供は4歳以上、小学生以下

3歳以下の子供は無料だそうですが、
小学生以下は保護者の同伴が必要。

生き物を展示しているアート展なので
子供だけでの悪ノリは駄目ですよねw

スペシャルイベントとして、

7/25~7/28には、「芸子、舞妓ナイト」

8/25には、「Disco Night Aquarium」

9/10~9/15には、「乙姫/花魁ナイト」が

行われるそうです!

専用入場券が先行発売されるそうなので
こちらもチェックですね!

金魚アート展 チケット情報

 

混雑状況は?

毎年大混雑の金魚アート展。

昨年は、72万人が来場したそうです★

アートアクアリウム11

あまりに人が入りすぎると、
入場制限がかかることもあるのだとか。

会場は、テレビ取材を見ていたらかなりコミコミしてて、
一つ一つの展示に、人が多いと近寄れないかも?

ゆったり見るためにも、平日の午前中に
お休みをとって見に行くのもいいかもしれませんね。

待ち時間は?

めざましテレビの軽部さんも、
「行ったけれど、かなり並んだ」とコメントしてました。

前回や前々回の情報を見てみると、
60分待ち、などの情報が出ていたりしました。

閉館の近い、21時ころになると
30分くらいで入れることもある、そうです。

チケットは、すぐに買えるのだとか。

この季節、屋外に列を作って並ぶと
大分きついので・・・

建物の中で待てるといいですよねw

sponsored link

見どころは?

テレビで紹介されていた
見どころをまとめてみます!

まず、金魚アート展にはいると、
金魚が描かれた陶器の鉢に入った
金魚がお出迎え!

アートアクアリウム10

江戸切子の水槽を泳ぐ金魚が涼しげで
とっても素敵です!

アートアクアリウム6

中を進んでいくと、
ジグザグに配置された水槽が
ライトアップされていて幻想的!

今回の金魚アート展ですが、
コンセプトは龍宮城!

アートアクアリウム8

大きな階段を設置して、
水槽を配置していったそうなのですが、

これだと、遠くの水槽もちゃんと見えて
混雑してても楽しめそうですね!

メイキングがこちら・・・

アートアクアリウム7

何もない状態だと
結構広いスペースが使われていて
なんだかコンサート会場みたいですねw

メインとなる水槽は高さ2.5メートルで
泳いでいる金魚もギッチギチ?

アートアクアリウム5

こうやって見ると、
ちょっと金魚も狭そうですよねw

アートアクアリウム9

この金魚鉢とは別に、
もう一つ目玉の金魚鉢があって・・・

これまでで最大の展示といわれるこの金魚鉢がすごい!

アートアクアリウム3

先程の、龍宮城の金魚鉢と似てますが、
上の飾りが直線的で、こちらのほうが1メートル大きいようです!

 

アートアクアリウム4

高さ3.5メートルの水槽の中に、
約3000匹の金魚が泳いでいるそうです!

アートアクアリウム1

3000匹、って聞いて
ちょっとコワイなっておもいましたw

アートアクアリウム12

周りにおいてあるボールの中には
どうも金魚は居なさそうですねw

実はなめてましたが、ちょっと行ってみたいと思いました!
会期中頃の平日を狙ってみますw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ