今井絵理子の息子や元夫との離婚原因は?同棲中の彼氏は同級生?

今井絵理子1

元SPEEDの今井絵理子さんが
参院選に出馬することで話題になっています!

SPEEDとして活躍していた頃からテレビで見ていたので、
すごく意外な気がします・・・。

そんな今井さんですが、元旦那様との離婚後に
新しい彼氏と同棲しているというお話もあります!

気になるところなので、調べてみることにしました!

 

sponsored link

今井絵理子さんについて!

今井絵理子さんについて、簡単にまとめてみます!

名前    :今井 絵理子
よみかた  :いまい えりこ

生年月日  :1983年 9月22日
年齢    :32歳(2016年 2月現在)

身長    :158cm

出身地   :沖縄県
出身高校  :八雲学園高等学校

1996年、SPEEDのメインボーカルとして芸能界デビュー。

当時全盛だった『沖縄アクターズ・スクール』の出身です。

一時期は、テレビをつけるとavex所属の沖縄出身タレントの姿を
見ない日はないほどでしたね!

そんなSPEEDも2000年には解散。
ソロ歌手として今井絵理子名義で活動されています。

 

今井絵理子の元夫や息子について

2004年5月に、ロックバンド175RのSHOGOさんと結婚した今井さん。
当時すでに妊娠5ヶ月だったので、デキ婚だと思います。

20歳そこそこで結婚・出産となると、
アクターズスクールの女性芸能人で言えば

辻希美さん(20歳)や安室奈美恵さん(21歳)も
それくらいでママになっていますね。

2004年10月18日、息子 礼夢君が誕生します。

今井絵理子3

幸せいっぱいの生活スタートかとおもいきや、

2007年には離婚。

2007年9月24日のブログで離婚について発表されたのですが、
原因は『心の距離が開いてしまったため』とされていたようです。

息子さんの育児に対する考え方の違いなども
ネット上では離婚原因と考えられているようです。

また、2007年の離婚直後にSHOGOさんが
別の女性と噂になったりなどもしているので、
浮気が原因なのではないかとの話もありますが、
実際のところはわかりませんね。

 

参院選出馬の理由は?

元SPEEDの今井絵理子さんが参院選出馬ということで、
私としてはかなり驚いたのですが、
参議院も結構芸能人が多いところですよね・・・。

アイドル出身の議員さんといえば、
他に蓮舫さんなどが浮かびます。

彼女は、グラビア出身にしてはかなりの活躍をしていますね。

今井絵理子さんの出馬の理由なのですが、
30代票を取り込みたい党の思惑もあると思いますが、

息子さんの障害のことが大きいのではないかと思います。

礼夢君は先天性高度感音性難聴を持っているそうです。
高度の感音性難聴となると、音を拾うことはできるものの、
それを神経で音に変換する機能に異常があるため、
日常での会話が困難になるものと考えられます。

原因は、妊娠中に受けた風疹のワクチン?とも言われていますが、
はっきりとした研究結果もないので、実際のところはわかりません。

今井さんは息子さんのために手話を始め、
福祉分野にも興味を持ったのか、

東北大地震の被災地訪問なども行って、
現地の高校生と手話を交えて歌ったりもしているそうです。

今井絵理子4

2015年5月21日の公式ブログより

今回の出馬についても、息子さんから、
『手話をみんなに広げてほしい』と
背中を押されたのが大きな原因の一つらしいですね。

ただのアイドル出身議員よりは期待がもてそうです!

 

同棲中の現彼について?

参院選出馬を発表した今井さんですが、
プライベートでの恋愛はどうなのでしょうか?

調べてみたところ、
現在氏と同棲中らしいとの情報を見つけました!

今井絵理子21

彼氏さんは、今井さんの初恋の相手で、
同級生の方らしいです。

『週間女性』によれば、この男性を直撃取材したそうなのですが、

お付き合いをしているわけではなく、ただの友人で、
結婚の予定などもない、とのこと。

でも、今井さんがお母さんと息子さんと暮らす家に帰っているのだから、
結婚秒読みなんじゃないかと思いますが・・・。

今井さんのお母さんは、こんなふうにインタビューに応じているそうですし

―今井さんと彼のお付き合いは1年半ぐらい前からですか?

「そうですね。それぐらい前から付き合っていますね。
でも、詳しいことは絵理子に聞いてください」

参院選を控えた今井さんのイメージなども考えて
彼は口を閉ざしているけれども、親公認という感じがしますね。

なんにせよ、初恋の相手、というのが本当だったとしたら
それはそれで素敵な話だと思いますし、
応援したくなりますね!

 

参院選の結果がどうなるかはわかりませんが、
福祉分野にも造詣が深く、周囲の応援もある今井さん。

公私共に、これからの活躍が期待できると思います!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ