福井県出身のともえです。

福井って、他の県に比べて
有名人がめちゃくちゃ少ないなーって
思っていたのですが、

最近、バドミントンの山口茜さん
稲田防衛大臣など

色んな人が福井出身だとわかって
ちょっとうれしいです。

次回カラオケバトルに出演する、
おネエ系声優、って言われてるのも、
ひょっとして福井出身の蒼井君でしょうか?

これはちょっとワクワクしますね。。。

早速、中学高校はどこだったのか、
担当してるキャラクターは誰がいるのか?など

簡単に調べてみました!

sponsored link


蒼井翔太のプロフィール♪

蒼井翔太

名前  :蒼井 翔太
読み方 :あおい しょうた

生年月日:1987年8月11日 
年齢  :30歳 (2017年 8月現在)

身長  :173 cm
体重  :非公表

出身地 :福井県

2004年のペンタわいわい夏祭りで
カラオケ大会のオーディションに合格するものの、

豪雨の影響でお祭りが中止に。。。

これがきっかけでヤマハのTeen’s music festivalに出て
全国大会に行き、スカウトされて芸能界入り。

お祭りが中止になったことが、
結果的に次へ繋がった感じですね!

 

本名は?

これまでに、何度も改名を重ねている蒼井翔太君。

最初は「柳川 昇」という名前で活動していたようです。

この時、”翔太より昇のほうがいいと言われた”そうなので
柳川翔太が本名ですね。

本名でもやっていけそうなくらい
シュッとしたいい名前だけど、

蒼井翔太、の方がキラキラ感が増しますね。

蒼井さんの演じるうたプリのキャラクターは、
美風藍っていう、

可愛い顔してクールなキャラなんだそうです!

美風藍

うたプリと蒼井さんには深い関係があって、
キャストが決まる前には、すべての仮歌を
蒼井さんが歌っていたのだとか。

だとしたら、メインヒーロー?(ヒロインじゃないし)を
担当したら良いのになーってちょっと思った。

きっと、関わってるうちに
プロデュースしてるような気持ちになって

メインを外したのかな?って思いました。

sponsored link

中学・高校はどこ?

蒼井翔太さんの出身中学、高校って
どこなのでしょうか?

頑張って探してみたのですが、
情報は見つけられませんでした。。。

声優が自分の故郷を紹介する、『声地探訪』の第二弾に
蒼井翔太さんがけっていしてるので。。。

これを読んだら、どこの学校出身なのか
わかったりするかもしれませんね!

流石に、勝山大野の子じゃないと思うのですが、
敦賀とか、嶺南あたりでもなさそう。

福井市の子なんじゃないかなーって想像してます。

ただの想像ですけどねw

高校は啓新とか行ってそう。
高志、藤島ってことは無いと思う。多分だけど。

 

家族について!

蒼井翔太さんの家族って
どんなメンバーなんでしょうか?

どうやら、お姉さんがいるみたいで、
それもなかなかロックな方みたいw

 


お父さんの話題が出てこないのが気になりますね・・・

お母さんのことは書いても、
お父さんの影が薄くなっちゃうのって

女の子のブログやツイッターに
ありがちな傾向だと思いますが。。。

なんだか、おネエって言われる原因が
垣間見えたような気がします。

母の日のプレゼントに、お母さんに基礎化粧品を贈ってたり
なかなかすごい子ですねw

そして少し早いけど、母の日のプレゼントを買って帰りました。

基礎化粧品セット。

これでいつまでも若く、楽しい人生を送ってもらわねば!

ブログより

娘だったら、きっとお母さんと
すごく気があったんでしょうねー。

彼女は居る?

蒼井翔太さんに彼女はいるんでしょうか?

女心を解し、正解の気遣いを見せることのできそうな
蒼井さんなので・・・

狙った女の子は、よっぽどでない限り
GETできるんじゃないかと思います!

なので、彼女はいる!に
一票入れたいと思います!

だけど、最近コンサート後に車で後をつけられたりなど
ちょっと怖いファンがいるみたいで。。。

女怖い!ってなってなきゃ良いなって
思わずにいられません。

同じ福井出身として、幸せになって欲しいなーって思います。

以上、蒼井翔太さんについてのまとめでした★