ディズニ-ハロウィン2017パレードの停止位置や時間は?キャラクターも!

夏休みも終わって
なんだか涼しくなってきた気がします。

去年は10月まで暑かったのと、
今年の夏は雨が続いて暑くならなかったので

ここはちょっとさみしいですね。

ポップンライブ

9月になると、ディズニーランドで
ハロウィンイベントが始まるのですが

今年も、大注目のイベントになりそう★

早速、今年のハロウィン期間についてと、
パレードの停止位置や、キャラクターについてなど

調べてみることにしました♪

sponsored link

ハロウィンはいつからいつまで?

今年(2017年)のディズニーハロウィンって
いつからいつまでなんでしょうか?

きになってしらべてみました★

2017年のハロウィンは・・・

開催時期:2017年 9月 8日(金)-
     2017年 10月 31日(火)

 

今年、ディズニーシーが20周年なので!

開催期間全部でコスプレもOKなんだって!

ディズニーランド公式HPより

 

パレードが停まる場所は?

 

ハロウィンのパレードが止まる場所を
調べてみました♪

パレード停止位置

これは、昨年のパレードが
止まった場所なのですが、

場所としては今年もだいたいここになるみたいです。

①ホーンテッドマンション前

②ミッキーのフィルハーマジック付近

③ザ・ダイヤモンドホースシュー付近

④シンデレラ城前 広場の左

⑤シンデレラ城前 広場の手前

⑥シンデレラ城前 広場の右

⑦シンデレラ城からスタージェットの間

⑧スタージェット付近

⑨プーさんのハニーハントあたり

7月にディズニーランドに行ったのですが、
シンデレラ城前の場所取りは苛烈でしたねw

とくに、ハロウィンやクリスマスパレードは
超人気のショーなので!

うーん、場所取りして見るとしたら
アトラクションは楽しめないかもしれませんね。。。

めざましTVで紹介されてたおすすめの場所は
おすすめスポット

シンデレラ城前広場右のここ!

フロートの上のキャラクターが
間近でみられるのでおすすめ!なのだそうです★

間近でみられるのって
すっごくいいですよね!

sponsored link

キャラクターやフロートは?

 

ハロウィンパレードについて、
どんなキャラクターのフロートが出るのでしょうか?

目覚ましテレビでハロウィンが特集される、というので
ワクワクしてみていたのですが

フロート一覧、などは
残念ながら放送されませんでしたorz

ミッキー、ミニーの衣装は、
こんな感じみたいです♪

ミッキー

ミッキーはコウモリのジャケット、

ミニー

ミニーは魔女とクモをイメージした
衣装になってるようです!

ディズニーの公式HPをみてみると

ミッキーのフロート

ミッキーとグーフィーのフロート

チップとデール

チップとデールのフロート

ドナルド

ドナルドのフロート

ミニー、デイジー

ミニー、デイジーのフロート

が出るみたいですね。

うれピア総研さんのHPによると、

  1. ミッキーマウスとマックス
  2. 3びきのこぶた
  3. チップ、デール、プルート
  4. ドナルドダック、ヒューイ、ルーイ、デューイ
  5. スティッチ、エンジェル
  6. ミニー、デイジー、クラリス

の6つのフロートが出るみたいですね。

このなかだったら、
チップとデールが見たいです!

 

パレードの時間は?

ディズニーランドのパレードは
午前中と、午後の2回!

パレードの時間を調べてみると・・・

大体の日が、

午前中:10:35~
午後 :16:05~

ってなってるみたいですね。

10/6だけ、

午前中:9:30~
午後 :14:55~

となるみたいなので、
この日に行く人は注意が必要ですね。

ディズニーランド公式HPより

こわーいハロウィンですが、
ディズニーなら楽しめますよね★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ