新型iPhoneXの新機能はFaceIDとアニ文字!大きさは何インチ?値段も!

3年前のXperia Z2をまだ使ってるともえです。

流石にそろそろ、新機種に変えたいですw

新型のiPhone, Xが発表されましたね!

iPhone Xの新機能、顔認識とアニ文字や

発売日、値段についてなどチェックしました!

sponsored link

iPhone Xとは!

2017/9/13(日本時間)に
発表された iPhone X!

新しいiPhone Xは、
いままであったホームボタンがなくなって、
全面が画面になっています!

iPhone X3

画面の大きさは5.8インチです!

iPhone 7が4.7インチ、
iPhone 7 Plus が 5.5インチなので、

一気に画面が大きくなりましたね!

心配なのは、フリーズしたときに
ホームボタンを使ったソフトリセットができないことですが、

考えてみれば、アンドロイド携帯には
ホームボタン無いけど、平気ですもんね。

失くせないと思ってたものがなくなったので
ちょっとびっくりしました!

sponsored link

新機能は?

iPhone Xの新機能は、

Face ID(顔認識)とアニ文字!

Face IDは、iPhoneのロック解除に
顔認識が使える、というもの!

iPhone X6

iPhoneが防水仕様になったとは言え、
手が濡れていると、ロック解除をするのに
うまく反応しなかったりしますが・・・
iPhone X2

持ち主の顔を判別する
Face IDが使用されたら
手が濡れていても大丈夫ですよねw

顔の凹凸を判別する?みたいなので
お化粧していても大丈夫なのかな?

第三者にロック解除されたりは
しないとおもいますが・・・w

自分でロック解除できなくなったら
ちょっとさみしいですねw

もう一つの新機能は、

アニ文字!

iPhone X4

持ち主の表情をそのまま写し取った
キャラクターを絵文字にできるんだそうです!

iPhone X5

自分の表情がそのままアニメに変わって
伝えられる、となると

すごく楽しそうですよね★

こうしてみると、iPhone Xの新機能って
使用者の顔を認識するのに特化してますね!

発売日や値段は?

注目の iPhone X

発売日や、値段が気になります★

めざましテレビの情報によると、

予約開始日が10月27日、
発売は11月3日だそうです!

iPhone X

価格は999ドルから、ということですが、

これは、約11万円!

スマホに11万円・・・となると、
悪くないレベルのPC買えちゃうじゃん!

詳しい値段ですが、

64GB: ¥112,800
256GB:  ¥129,800

各キャリアからの発売は
クリスマスには間に合うと思いますが・・・

Docomoから出ても、私は多分買わないだろうなーw

以上、iPhone Xについての
まとめでしたー!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ