モレスキンが心斎橋やなんばで買える店2016年現在の情報!

moleskine2

2016年2月現在、心斎橋/なんばにて
MOLESKINEのノートを扱っているお店を紹介します。

本日、散々迷って歩きまわり、
古い情報や偽情報に踊らされたのでw

扱っていないお店についても書いておきますw

表記の揺れについては、この情報を必要としている
より多くの人にたどり着いてもらうため、あえてやってますw

 

sponsored link

モールスキンを扱っているお店

東急ハンズ心斎橋店

7F文具売り場に一角が設けられており、
表紙の色、サイズともなかなか充実してました。

※写真を撮ればよかった・・・。

9×14cm, 13×21cmのハードカバー、ソフトカバーに加え
6.5cm×10.5cmのものについてもカラーが充実。

moleskine1

一枚目画像と比べると、
帯のイラストが大きく見えませんか?w

 

梅田のヨドバシカメラ、LOFTほどではないにせよ
定番の黒、白、赤の他に緑、黄色があったのが満足

(欲を言えばヴァイオレットが欲しかったけど、
出会うまでは我慢しますw)

また、コカコーラとのタイアップ商品や
不思議の国のアリス、星の王子様にSTAR WARSなど
限定商品も揃ってました!

売り場の広さ的に、全色全サイズで無地、方眼、横罫など
全種類を揃えるのは無理そうですが、
ここに来たらある程度のニーズは満たされると思います。

在庫確認はこちらから
東急ハンズ心斎橋店
電話:06-6243-3111

地図:
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/info/index.html

※欲しい色がなければ取り寄せも可能だそうです。

 

大阪高島屋 地下1F 西ゾーン

過去、ここにはMOLESKINEのアトリエがあったそうですが、
もう専門店はありませんでした。

今でも丸善の文具コーナーの一角に
MOLESKINEコーナーが設けられており、入手は出来ます。

ただし、カラーバリエーションは少なく、
黒を中心に赤と白が少しおいてあるのみ。

Evernoteとのコラボ商品はありましたが、
企業や映画、童話などとのタイアップ商品はありませんでした。

サイズは、9×14cm, 13×21cmの2種類だったと思います。

黒が欲しい人や、カラーの物を希望でない時は、
おすすめのお店かもしれません!

 

スタンダードブックストア 心斎橋

ここは、電話でしか確認していないため、
実際の品揃えは不明ですが、
白や黒などのスタンダードなものは扱いがあるそうです。

電話で問い合わせをすると、在庫を確認して
品揃えを教えてくれます。

スタンダードブックストア 心斎橋店
06-6484-2239

ノートだけでなく、スケジュール帳も扱っているようです。

 

現在はモレスキンを扱っていないお店

sponsored link

 

ネットで調べると出てくるけど、
実際にはもう扱ってないお店も書いておきます。

大丸心斎橋店 ふたば書房

北館にお店があるとの情報を得て行ってみましたが、

9F 子供服売り場の一角に、
ふたば書房ではないお店があるばかり。

そのお店で聞いてみると、
ふたば書房自体、すでに大丸から撤退しており、
モレスキンの取り扱いはないとのこと!

お店の人が申し訳なさそうにしてたのと、
東急ハンズに聞いてみますと言ってくれたのが
すごく嬉しかったですw

何も買わないのに、優しい。。。

 

なんばCITY本館B2F STYLE DEE.

こちらは、STYLE DEE.というお店自体が
2015年7月で閉店してしまっていました・・・。

残念です。

 

なんば LOFT

ありそうだと思って探したけれど、
なかったところはこちら。

高島屋の道を挟んで向かい、
無印良品・タワレコが入っているビルの中のLOFTです。

梅田のLOFTでは結構ラインナップが充実していたので
探しに行ってみましたが、

ここではモレスキンの取り扱い自体がないようでした。。。

 

まとめ

MOLESKINEの手帖を探しに行くなら、
やはりミナミよりキタの方が圧倒的に有利そうです。

梅田LOFTはかなり優秀な品揃えで、
ヨドバシカメラ 地下2Fにもカラーバリエーションが揃っているし、

茶屋町には専門店がある?との噂です。
※閉店してる可能性もあるので、
機会があったら調べて追記します!

カラーバリエーションや中身(罫線・無地・方眼)に
希望がある場合は、
バリエーションがあまりに豊富であるため、
事前にお店に確認をするのが強く推奨されます!

今日は、何も調べずに行って
結構何時間も歩きまわってしまいましたw
※なので、この記事を書いてますw

 

最後に、番外編としておすすめ情報を。

イオンモールの未来屋書店

心斎橋/なんばにはありませんが、

大抵のイオンモール 未来屋書店にて
MOLESKINEの製品を見つけることができると思います!

サイズは9×14cm, 13×21cmの2種類で、
回転するアクリルケースに陳列されていることが多い印象。

色もなかなか豊富です。

心斎橋、なんばでご所望の物を見つけられなければ、
地元のイオンで意外にもドンピシャのものが
見つかったりするかもしれません!

 

以上、この記事が誰かの役に立ったらとても嬉しいです。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ