いよいよ桜の季節です!

夏のバーベキューも楽しいけど、
お花見バーベキューももっと楽しい!

そこで、京都で桜の下でお花見できるスポットと
開花時期を探してみました♪

 

sponsored link


バーベキューができるお花見スポット

バーベキューができるお花見スポットを
幾つか探してみました♪

アクトパル宇治

アクトパル宇治

バーベキューもでき、炊事場も備わった
バーベキューに最適のスポット!

アクトパル宇治

バーベキューは年中出来て、
トイレも完備している素晴らしい状況です。

炊事場の情報はこちら

※もちろん、機材の持ち込みも可能です!

惜しむらくは、駅から遠いこと・・・。

電車で行く場合、

JR宇治駅/京阪宇治から
タクシーで約15分かかります!

車だと、京滋バイパスの笠取ICから
3分の好立地ですが、

ドライバーがお酒を飲めないのは
ちょっとかわいそうですよね。。。

私自身かなりの飲兵衛なのでw
飲めないと死んでしまいますwww

ファミリーで行くのには最適かもしれませんね!

今年の宇治の開花時期は、
3月中旬から4月中旬!

今から準備をしておくのがおすすめです!

住所:京都府宇治市西笠取辻出川西1

地図はこちら

 

木津川河川敷(JR笠置駅)

JR笠置の桜

『駅』と名のつくだけあって、
駅から徒歩で行けるスポットです!
※徒歩45分の「笠置山自然公園」までの道のりの
河川敷でのバーベキューです!

木津川沿いの河川敷で、バーベキューが楽しめます!
※機材は自分で持込ですが・・・。

料金はもちろん無料!駅近く!なので、
お酒大好きな私なんかは一番強くおすすめ!
したい場所ですね!

トイレは、公衆トイレがあるそうですが、
「バック トゥー ザ ネイチャー トイレ」も
覚悟した方がいいかもですねwww

開花時期は宇治とほぼおなじ、
3月中旬から4月中旬です!

なんたって、京都の南ですしねw

JR笠置駅の地図はこちら

 

sponsored link

松尾橋

松尾橋

ここは、わりとガチのおすすめスポット!

阪急嵐山線、松尾大社駅近くの河川敷でも
バーベキューができます!

この河川敷は、駅から徒歩1分だそうです!
まさに駅すぐ!
BBQの機材が重くても、
駅から1分ならOKですよね!

ただし、トイレは駅隣接のコンビニを
使うしかないのだとか・・・。

ここも、「バック トゥー ザ ネイチャー トイレ」を
覚悟したほうが良い場所ですね。。。

開花時期は3月中旬から4月中旬、
満開は4月頭になると思われます!

松尾大社駅の地図はこちら!

 

嵐山高雄パークウェイ菖蒲谷池

高速道路の途中にあるバーベキュー場!
ここは、絶対に車がないと行けませんね。

公式HPはこちら!

バーベキューについては、
これくらいの値段がかかるようです。

・屋根なし: 1基 2,500円 (土・日・祝)
※平日は1基 2,000円

・屋根あり: 1基 3,500円 (土・日・祝)
※平日は1基 3,000円

ハイウェイの途中だけあって、
とてもきれいな場所だそうです。

地図はこちら!

開花時期は、例年4月上旬から中旬にかけてだそうです!
まだまだ、余裕を持って計画が出来ますね♪

 

まとめ

バーベキューにこだわらないなら、
いろんな飲食可能お花見スポットがありますので、
そっちも検討してみると良いと思います!

 

桜の下でのバーベキューは、
ぼっちの私にはほんとにすごい憧れです!

いつか家族をもつことが出来たら、
友人家族たちと子供を連れてバーベキューにでかけて
思う様焼き肉を楽しみたいです!

え?肉が食べたいだけじゃないのかって?
それも真実のひとつですね。。。w

 

いろいろまとめて。。。というか、
数えたら4つしか挙げられてないですが、
これから追記追記としていきたいので

どうぞよろしくお願いします!