網走市の停電状況や復旧はいつ?停電中の地域も!ふ

今年の6月から、

大阪北部地震、岡山広島の豪雨、台風21号など続けざまに恐ろしい災害が起こってますが、

北海道地震が起こってとてもびっくりしました。

帰宅難民の出ない深夜だったのはある意味良かったかもしれませんが、

火力発電所がダウンして、停電が続くのは暗いととても怖いですね。

親戚に会いに行った時、網走市にも遊びに行ったことがあるのですが、網走市の停電の様子が気になります。

もう復旧しているのでしょうか?

いつ頃復帰するのでしょうか?

状況を確認してみました。

sponsored link


網走市の停電状況は?

9/7 23:30

網走市役所からの発表で、
全域で電力回復したそうです!

網走では全く揺れなかった地域もあったそうですが、
それでも、道内最大の発電所がダウンすると
電気が通らなくなってしまうんですね。

日頃から、乾電池や懐中電灯を
準備しておきたいなと思いました。

網走の停電状況について、まず電力の停電情報を確認してみましたが、

サーバメンテナンス中で見ることができませんでした。

北海道電力 停電情報

北海道電力の停電情報サイトは、
相変わらず繋がりにくい状態。

北海道電力の公式Twitterで
確認できるので、見てみてください。

停電からの復帰対象の地域は、
Twitterで見ることができます。

Twitterの検索ウィンドウに

停電解消戸数等 from:@Official_HEPCO
北見 from:@Official_HEPCO

などと入れて、検索してみてください。

地域名 + from:@Official_HEPCO で
北海道電力公式ツイッターでの、
目的地域を含むツイートを検索することができます。

すべて転記したかったのですが、
数が多すぎて見づらくなるのでやめました。

800現在のニュースでは、
現在もまだ182万世帯が停電中だそうです。

今日中には250万世帯が復旧見込みなので
あと少し、頑張ってください!

Twitterを調べてみると、網走でも停電が起こっていたそうです。

道東への送電線は苫小牧を通っているのだそうで、道東は全滅状態だとか。

北海道はかなり広くて、本州の一地域と同じくらい面積があります。

復旧にかかる時間は、本州の一つの県と同じではないでしょうね。

探していたら、こんなツイートを見つけました!

さらに、こんな情報も。

早く復帰するといいなと思います。

sponsored link

復帰はいつ?

網走の電気はいつ頃復帰するでしょうか?

上で紹介したツイートを見る限り、3時頃には一部復旧してきていたみたいですね。

色々調べてみたり、友人の状況を聞くと、札幌市でも18時台には電気が復旧しだしているそうです。

送電に時間がかかるとしても、流石に大切なライフラインだし、遅くても今夜中には復帰すると信じたいです。

というのも、火力発電所は緊急停止しただけで、破損したわけではないからです。

とはいえ、病院や介護施設など緊急性の高い施設もあるので心配です。

情報はあまりありませんでしたが、何かわかり次第更新したいと思います。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ