三宅由佳莉がキューティーハニー?海上自衛隊の歌姫がアニソンを歌う!

三宅由佳莉2

 

海自の歌姫として話題の三宅由佳莉さんが
アニソンカバーCDを出すそうです!

一体どうしてまた、そんなことに。。。

アニソンって、何を歌うの?

彼氏とかいるの?ひょっとして結婚してる?

など、気になるところを調べてみます!

 

sponsored link

三宅由佳莉さんについて

三宅由佳莉1

名前    :三宅由佳莉
よみかた  :みやけ ゆかり

生年月日  :1986年 12月14日
年齢    :29歳(2016年 3月現在)

身長    :164cm

出身地   :岡山県
出身高校  :岡山城東高等学校
出身大学  :日本大學藝術学部音楽科

階級    :三等海曹(現役)

三宅由佳莉さんは、
海上自衛隊東京音楽隊所属のソプラノ歌手。

岡山出身の海自の歌姫です!

平成21年、海上自衛隊が初めてボーカリストを募集した際、
たった一人の枠を勝ち抜き、合格した
折り紙つきの実力の持ち主!

当時内定していた百貨店を蹴って、
自衛隊に入隊したそうです!

そもそも、子供の頃から歌が好きで、
宝塚に憧れており、
ミュージカル女優になりたかったという彼女。

海自のボーカリストのはなしを聞き、
最後のチャンスに賭けて、見事大成功!

親には反対されたそうですがw
一生懸命説得したのだとか!

2013年のデビューアルバムがいきなりオリコン1位になったり、
その年には紅白出場も?と言われていた彼女。
※結局出場はしなかったようですが。。。

私も昔歌を習っていたのですが、
師事していた先生の教え子で、一番実力のある方は
元自衛隊の女性でした!

筋肉の使い方や、鍛え方が違うんでしょうか。

歌も、腹筋や全身の筋肉が鍛えられていないと
うまくは歌えないですしね!

音楽隊のボーカルとして入隊した彼女ですが、
海自の5ヶ月の戦闘訓練もきちんと受けているのだとか。

「戦闘訓練では座ることがなく、
立ちっぱなしなんです。

だから、ほふく前進で横になったときが幸せで。
地面の冷たさが気持ちいいんです。
“ああ、蟻だ!”とか…」

なるほど、普通の歌手や女優は
戦闘訓練しないですからねw

そんな三宅さんの好きな休日の過ごし方は
「カフェでまったり」なのだそうw

ちょっとかわいいですねw

ちなみに、三等海曹のお給料は
18万~31万円だそうです。

海自は、20代で約21万、30代で30万くらいが
相場だそうなのですが、

CDが売れたら特別ボーナスとか
あるんでしょうかね?

 

アニソンカバーCDの曲目は?

三宅由佳莉さんといえば、
スポーツの試合などで国家斉唱を行ったり

東日本大震災のための歌を歌ったりと
真面目でお硬い歌を歌うイメージがありましたが

3/30発売のCD、
『響け!ブラバン・ヒーローズ』では、
なんとアニソンカバーを歌うそうです!

三宅さんが歌うのは下の6曲

11. GO!GO! トリトン   『海のトリトン』主題歌
16. キューティーハニー  『キューティーハニー』主題歌
17. 無限に広がる大宇宙  『宇宙戦艦ヤマト』から
18. 宇宙戦艦ヤマト  『宇宙戦艦ヤマト』主題歌
19. 銀河鉄道999  『銀河鉄道999』主題歌
21. 薔薇は美しく散る  『ベルサイユのばら』主題歌
29. 残酷な天使のテーゼ 『新世紀エヴァンゲリオン』主題歌

1,2曲かとおもいきや、
結構豪華ですね!

ジャケットも、三宅さんをモデルにした描きおろし!

三宅由佳莉

どっかで、『歌がうまい剛力彩芽』なんていわれてましたがw
剛力彩芽よりよっぽどカワイイと思います!

アニソンカバーってどんなだwと思いましたが、
高校野球とかでも、ブラスバンド部が
ルパンとかタッチとかを演奏してますし

曲目としてもその延長が多いですね。

 

sponsored link

三宅さんの彼氏は?結婚してる?

三宅由佳莉さんも今年29歳。

すでに結婚してたりするのでしょうか?

自衛隊といえば、男ばかりの世界で
出会いにも事欠かないはず・・・。

だからこそ、同僚は嫌だ、って話もあるかもですがw

三宅さんに彼氏がいるのかについては、
現在噂がないじょうたいです・・・。

結婚については、まだ独身だとおもいます。

2013年のインタビューでは、結婚について
こんな風に答えている三宅さん

「将来的には結婚もしたいですし、
子供も産みたいです。

好きなタイプ? う~ん、
尊敬できるような男性がいいですね。

自衛官も素敵な方が多いですし、
いいですね」

海自の音楽隊と言うのは、
自衛官の士気高揚、鼓舞するための舞台なので

そういうリップサービスも必要なのでしょうかw

私としては、あんまり自衛官は
おすすめしないですが・・・。転勤多いし。

同じ海自の音楽隊所属の方となら
しっくりうまくいくのではないでしょうか?

 

いまや同じ自衛官だけでなく、
日本中を士気高揚、鼓舞する歌姫、

三宅由佳莉さん!

CDの発売とメディアへの露出がw
楽しみですねw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ