まんぷく27話神部(かんべ)さんは何者?忠彦さんの絵はどう変わる?

まんぷく

まんぷく 27話が2018年11月1日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>


過去2週間分の見逃しが、
月額定額980円で見られるのでおすすめです★

見逃しはこちら!

U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく27話のあらすじは?

コッソリと鍵を開け男が忍び込んできました。家の中を物色して金目の物を探しています。ついにハンコの売り上げを見つけて・・・・。と、そこで起きてきたお母さんに見つかります!

「皆の者起きよ~であえ~であえ~~」って時代劇みたい。たくましいお母さんです。さすが武士の娘。(笑)

みんなが起きてきて男は捕まりました。お金は全部あることを確認して、事情を聴きます。

名前は、上本町の神部茂。戦争から帰ってきたら、家は焼け、お母さんもなくなっていたそうです。天涯孤独になり、仕事もなくお金も尽きて泥棒に入ったということでした。話している途中でバタンと倒れてしまいました。お腹がすいているようですいとんを食べさせます。みんな眠気がピークになって次々寝てしまい、結局萬平さんが面倒を見ることに。翌朝、いつの間にか台所の床で萬平さんは寝てしまっていると、神部の姿がありません。

すると、一宿一飯の恩義に床の拭き掃除をしていました。起きてきた子供たちに「神部、怪しいもんじゃない」と。十分怪しいです…。

行く当てはないようですが、神部は出ていくことになりました。もう泥棒はしません。と誓って出ていきました。この時代、神部さんのような人がたくさんいたようです。萬平さんは、自分が戦争に行かなかったことに引け目を感じていました。

事件は再び起こりました。

そっと鍵を開け、また誰かが忍び込みます。寝ていたお母さんが起き、退治しようと木の棒を振り上げると、忍び込んだ男は「おかあさん…」と。

なんと、忍び込んだのは泥棒ではなく忠彦さんでした。急いで克子を呼び、感動の再開を果たし、みんなで忠彦さんの無事を喜びました。帰る船がなかなか見つからなかったとの事、戦争で辛い思いたくさんしたみたいです。

次の日、子供たちとも再会します。みんなでバンザーイバンザーイと喜んでいると、いつの間にかどこからか神部さんも加わって・・・・。

なんであんたがいるの!と、お母さんに突っ込まれていましたが。(笑)

神部さん、子犬みたいな人ですね。(笑)これから、どう関わってくるのか楽しみです。

sponsored link

感想は?

神部さん、どういうことなんでしょうか(笑)
ちゃっかりいるのがおもしろすぎます。
今後、なんかいろいろでてきそうですよね。
帰ってきた忠彦さんの絵がどう変わるかも知りたいところです!

チキンラーメンのあの鳥を描いたりするのかな?

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>


一気に見られるのも楽しい♪

見逃しはこちら!

最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

以上、まんぷく26話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ