まんぷく29話福ちゃんの子供が気になる!缶詰さんの行方は?

まんぷくまんぷく 28話が2018年11月5日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、

U-NextでNHKでオンデマンドを

チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

過去2週間分の見逃しが、

月額定額980円で見られるのでおすすめです★見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は

放送から2週間、定額で見放題なので

土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく28話のあらすじは?

萬平さんと福ちゃん、お母さんと、神部君の4人は克子姉ちゃんの家から海辺の泉大津へ引っ越しました。引っ越してきた家は海の近くの昔軍人さんの施設だったような所です。二階は居間と部屋が二つ。一階は会議室のような部屋みたいです。福ちゃんとお母さんは、掃除に明け暮れます。

一方、倉庫では、鉄板が80枚ありました…萬平さんは、この鉄板を使って何をしようか、ずっと考えています。その横で、神部君は釣り竿を見つけて、ニコニコしながら海に釣りに行ってしまいました。子供みたいですね。(笑)

そこへ、親友のハナちゃんが訪ねてきます。泉大津の地主さんと結婚して、二歳の娘がいるようです。お母さんそれを聞いてうらやましそう…。

お母さん、口を開けば孫、孫、、、と。福ちゃんも大変ですね…。

夕飯になりました。食卓にはハナちゃんが持ってきてくれた野菜やお米と神部君の釣ってきた魚。たった一匹…神部君しょんぼりしてます。(笑)そんな中でも萬平さんは、ひたすら鉄板が何かに使えないか考えています。

ずっと考えている萬平さんを福子は夜の海に誘います。

これからの生計をどう立てていこうか、まだ何も決まっていない不安定な状況にお母さんは心配事だらけみたいだけど、私はこれからどうなるかワクワクしている。と萬平さんに話します。そして、お母さんから、孫が欲しいと言われていることも。

すると、萬平さんは、「ここなら子供ものびのび育ちそうだ」と。それを聞いて福子はとっても嬉しそうです。二人の間に子供ができるといいですね。

福子達が出ていった克子姉ちゃんの家では、忠彦さんが絵を書いています。今までの色遣いの絵が描けず、忠彦さんは悩んでいるようです。絵は、今までのカラフルな鳥の絵とは違い海の底のような魚の絵でした。たか子(長女)は絵を見てきれいと言います。克子も、今までの絵も好きやったけど、今の絵も素敵ね。と忠彦さんに言います。

ある日、萬平さん達四人はラーメンを食べに行きます。

おいしいと言いながらも、薄味ね。とお母さん。どうやら塩の価格が高くて本来の味にできないようです。

そこで萬平さんが閃きます。鉄板と海の海水…「そうだ、塩だ。神部君、明日塩づくりの盛んな赤穂に行こう」塩づくりを勉強しに行くようです。

萬平さんも、ついになにか始めそうですね!明日の放送が楽しみです。

sponsored link

感想は?

お母さん、子供子供って言い過ぎじゃないでしょうか?

プレッシャーかかってそうですねw

神部さん、なんだか子犬みたいです。頭いいのにw

萬平さんも少年みたいだけど、こっちは天才少年寄りですね。

缶詰さん、今回も出て来ませんでしたが、あれで終わりなんでしょうか。。。気になりますね。

ネタバレ見たら書いてあるかもだけど、我慢我慢!

今後の展開もたのしみです!

展開がめちゃくちゃ気になるところで、

今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って

どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、

NHKオンデマンドかな?NHKオンデマンドはこちら朝の連ドラは、前週放送の一週間分を無料で見ることができるみたいです。一週間過ぎちゃったり、

今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、一週間分見たら756円ですね。ま、ちょっと高いけど、

毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・まんぷく21ヶ月あたり約1000円で、過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

一気に見られるのも楽しい♪見逃しはこちら!最初に、31日間の無料期間があるので

使ってみるのがオススメかも♪

以上、まんぷく29話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ